SSブログ

長期休暇とは・・・

長期休暇で会社のほうでは、あまりいい印象は無いようです。

これに当てはまるのが育児休暇・メンタル的要因、等がダントツに多いようです。

いずれにしても人員が割かれることは、会社にとっては大きな痛手になります。

気持ちが落ち着いているとき、社則に目を向けられても良いのでは・・・

育児休暇も目の離せない長期のもので・メンタル的要因の長期休暇も

職場復帰を考えても、会社としての態度は甘くありません。

突然に育児で問題が発生した場合・メンタル的要因で長期休暇に入られることを

会社としてはとても嫌います。

いずれかの長期休暇は会社として、かなり慎重な態度で接してきます。

本人の希望通りに職場復帰をしても、ちょくちょく休暇を取られることを危ぶみます。

あまり早すぎる職場復帰の場合、労働基準監督署の立ち入り検査を受けたりして・・・

育児休暇はの最長期休暇・メンタル的な最長休暇は、いずれも一年半で退職を告げられたりして

どのような過ごし方をしても、期限は目の前に立ちはだかります。

その時までに長期休暇をしなくて済むように、医師とのコンタクトは重要になります。

育児や病気における休暇は期限の終わりが見えずらく、空きの所へ会社としては新たな人員確保。

補充した社員のスキルは別として、組織としては人員不足にならず作業をさせるでしょう。

このような状況判断は、どの職場でも行われているのでは・・・

上司も自信に降りかかる火の粉は、燃え始め出す前に振り払います。

育児休暇も・メンタル的要因の休暇も、職場復帰に焦らないでほしいものです。


それでは・・・また









nice!(146)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。