SSブログ

今年のシロギスは・・・

情報ばかりに翻弄されて、投げ釣りに行きかねています[あせあせ(飛び散る汗)]

天候も不順で雨が降るのやら降らないのやらと、見上げる空は雲が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

シロギスは雨を嫌うようで、釣果に大きな格差がでてしまいます[たらーっ(汗)]

意外に早い時期からキスの体内に、虫の発生が速く存在しているようです[眠い(睡眠)]

こうなると私の好きなキスの昆布締めはどこへやら・・・

型も小型が多くなり天麩羅調理に[ダッシュ(走り出すさま)]

天麩羅と言えばメゴチのほうが、おいしく頂けるのは知っているだけにそちらへ[ダッシュ(走り出すさま)]

15センチ~20センチを目指しますが、旨く行けばマゴチに出会えるかも・・・

ブログに書くより釣りに行く方が、良いに決まっています[わーい(嬉しい顔)]

天気予報を信じて魚釣りへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




それでは・・・また



nice!(138)  コメント(3) 

nice! 138

コメント 3

むうぴょんこ

これからの時期、湾奥でもマゴチが釣れるようになって・・・
特に羽田空港多摩川沖滑走路下にマゴチの巣(シーバスとクロアナゴもね)があるので・・・
夜間、その周辺で狙えば・・・今は30cm級・・・
もう少し経てば50cm級が釣れるよ!!
でもね・・・残念な事に臭いので食べる気は起こらないと思う(泣)
なので・・・外道は多いけれどもやっぱり勝浦や三崎周辺が良いのかもね(笑)
そんな感じで・・・今が旬のキス釣りを思いっきり堪能してくださいな!!
by むうぴょんこ (2022-08-26 15:09) 

青い森のヨッチン

メゴチも美味しいですよね
天ぷら屋さんでしか食べたことないからか物凄く美味しいイメージです。
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 16:45) 

溺愛猫的女人

釣った魚での天ぷらは最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。