SSブログ

何処に行くんだろ~・・・

良い季節になってきたね~[わーい(嬉しい顔)]

遠出をするにはこうゆうときにしなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この言葉が妻から出るようでは、行き先も日程も決め込んでいる様子なんです[がく~(落胆した顔)]

何処に行くかは毎度のようにシークレット・・・
支度は全て妻がやってくれましたが、行き先だけがシークレット・シークレット[exclamation&question]

南インターの下り線へ乗ってと言ったところで、行き先が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]

暫く長距離運転はしていないことから、チョット片道530キロは遠出過ぎない~
相手の都合もあるだろうにと言えば、そのへんのところは了解済みと笑っている[わーい(嬉しい顔)]

姉と会うのは数十年ぶりで嫌な気はしないが、旦那の気持ちはお~っ来い・来い[わーい(嬉しい顔)]

喜ばれるのは良いことだけど、走行距離がね~・・・チョット・・・

と思いながらも有料道路に乗ったら、あとはアクセル・ブレーキのペダル操作だけ[exclamation]

山陽道に道を変え後は一本道のはずが、新たな高速道路工事に阻まれて泣きの帰省になりました[exclamation]

甘えるのはここまでで、宿泊はビジネスホテルへ・・・

翌日に移動された父・母の墓地に、土にかえった両親に二時間の合掌・・涙が止まりません[exclamation]

こみ上げる悲しみと言いますか、ありがとうございましたと心では念じて・・・
生きてる間にもう一度・もう一度、墓参りの約束をして共同墓地を後にしました。

あの時に流した涙の意味も知らず、考えることはしないことにしました[exclamation&question]




それでは・・・また



nice!(137)  コメント(1) 

nice! 137

コメント 1

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございます。
墓参りの時期ですね。
私もできるだけ欠かさずに、続けたいと思います。
by レインボーゴブリン (2022-09-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。