SSブログ

魚釣りへGO・・・

釣りに行ってみないと、釣れるか釣れないかは分かりませんが
時期的に産卵まじかの魚の季節[わーい(嬉しい顔)]

私の場合は夜釣り専門になります
午後三時頃から釣りの準備に入り、暗くなるのを待ちます
少し風の強いのが気になりますが、気にせず夜釣りを始めます[わーい(嬉しい顔)]

平日にもかかわらず、釣り人の多さにΣ(゚Д゚)
午後五時の放送がなるころには、釣りのできそうなところを見つけ
釣りを始めてみます(*'▽')

最初の獲物はシロギスが、二匹続いて水温の高さを疑いました
その後はあたりの様なそうでないような、変化が続き最も大きなあたりに
大きく合わせてみると、意外に強い引きにΣ(゚Д゚)

クロメバルの25センチを手中に[わーい(嬉しい顔)]
続けて同じポイントを狙えど、真鯛の20センチ級が大量発生

夕食のおかずに困らぬ釣果、釣り人の多さに場所移動もできず帰宅です[わーい(嬉しい顔)]


よせばいいのにまたまた釣りに出かけました[わーい(嬉しい顔)]
その日は釣り人の引き上げが速く、その日も少し風が気になるものの


午後四時から釣りを始めました
アタリも来ず波の上をプカリ・プカリ、30分は釣りにならない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


午後五時頃からアタリが出始め、20センチのカサゴが上がり始める
チビチビカサゴも来はすれど、海へとおかえりです

カサゴと真鯛はよく釣れるものの、40匹を超えたところで休憩タイム
30分経過したころから帰り支度を兼ねて、釣りをしながら車へと

それ以上の釣果は期待せずだったのですが
おやっと思うアタリが出ている

慎重に仕掛けを動かすと、今までにない強い引きが竿を曲げていく
抜きあげてみると30センチのタケノコメバル(≧▽≦)
もう一匹の強い引きはバラシ[たらーっ(汗)]

すべて刺身にすると、どこで聞きつけたのか娘が刺身は何処
この次に良型のクロメバル&タケノコメバルが釣れたら
息子にも食べさせてやりたいものです[わーい(嬉しい顔)]




それでは・・・また






nice!(113)  コメント(2) 

nice! 113

コメント 2

wildboar

羨ましい釣果です。(^^)/
by wildboar (2021-11-24 01:04) 

むうぴょんこ

いーなぁ・・・釣れて・・・
最近、堺や神戸、甲子園付近でやってるけど12月になってからぱたりと(泣)
心がけが違うせいかな・・・ならばしっかりせねば・・・
頑張りまっす(笑)
by むうぴょんこ (2021-12-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。