SSブログ

令和二年を振り返ってみると・・・

振り返るほどに、良い年だったと評価しにくい年でした。
小さくても大きくても楽しいことや嬉しいことはあったはず・・・

然しながら平成時代の終わりごろから、令和時代に入って二年過ぎたころに
小さな病原菌は力をつけ始め、令和に入ったころからとてつもなく大きく成長しています。

誰が考えても国民の進むべき方向性を判断できずに、同じ対策を繰り返すばかりで
守りの体制を繰り返すばかりの国家においては、日本国民の多くが呆れ顔・・・

TVのバラエティーではどの局も同じ出演者が多く、面白さを欠いた内容に終わっていく。
年末年始にかけて面白そうな洋画・邦画でもありそうなところ・・・

時間が空いているところの番組は小さな病原菌(コロナ)の話題にどっぷり
こちらもMC・ゲストの顔触れは同じもので、すぐにも面白さが薄れていきます。




令和三年の初詣は少し早めの令和二年のうちに、ゆっくりと参拝です。
近くの神社に令和二年の過ごし方の報告と、令和三年の進む方向性の報告です。

願い事は山ほどありますが今回も省略しました。
未来を予測できない私には、「多くの方々の心に安らぎを」この言葉で締めくくります。

今年も小さな病原菌(コロナ)に悩まされるとは思いますが・・・
守るべき防御策をおろそかにすることなく、感染しないだろうと思われる行動をしなくては。

コロナという言葉を軽んじたり、言葉の風化を自身で招くことに気を引き締めて[exclamation]



それでは・・・また









nice!(84)  コメント(4) 

nice! 84

コメント 4

ぴーすけ君

今年もコロナに振り回されそうなので
マイペースにやっていきたいと思います。
by ぴーすけ君 (2021-01-05 17:23) 

らしゅえいむ

マスコミと政府との関係はどうなのでしょう
疑ってしまいます
見かけの数字ばかりを追いかけていく姿は
義務教育課程で物理や数学を真面目に学んでいなかった者たちを
あぶり出すこととなりました
正しい目を持ち くされ縁のない 正義感のある
政治家とマスコミを待ち続けています
by らしゅえいむ (2021-01-05 18:13) 

JUNKO

TVの話に洗脳されないよう気を付けたいです。
by JUNKO (2021-01-05 20:40) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。