SSブログ

リフォームパートⅢ

妻とはお互いに譲歩しあい、リフォーム決行という話に落ち着きました。
極力無駄な出費を抑え小規模なリフォームにしたつもりですが・・・

細かいところですが注意を怠り、余分な出費が重なり安価な見積もりが、
工事を進めていくうえで通常価格に迫るところに、不安がよぎるところで工事が進みます。

工事の手始めはシステムキッチンから、解体職人さんのでばんですよ~。
無駄のない動きはいいのですが、耐熱タイルのはがしはさすがに耳をふさぎます・・・

気の付くところは作業員の方には直接言いませんが、工事の依頼をした元受けの方には・・・
小さなことでもブツブツ・ブツブツ色々お願いはします。

それでも改善されないときは小さな[爆弾]を2~3個は落としたでしょうか・・・

[爆弾]一つに一時間ぐらい事細かく注意をします。

特別な事を言うわけではありませんが、厳しいと感じられたのか・・・
態度が一変していきます!(^^)!

工事も予定通りに進んでいたのですが、ここに来て工事を遅らせるであろう事件勃発[exclamation&question]

下駄箱の採寸ミスで工事が中断、携帯電話で元受け責任者を呼べど・・・
5センチのすきまがかくほされていないのです。

そのまま作り続けてもいいのですが、大工職人さんは作り直しを提案している。
何処でそのミスが発生したのか推測できましたが、私に判断を求められ作り直しをお願いです。

気分転換に外に出てみますが、北西の風が強く長くは出ておれません。
部屋に帰っても工事の遅れを取り返すことはできませんが、最善を尽くしてもらうようにしてほしい

言葉にはしませんが完成を待ち望む私の小さな願いでしょうか・・・

遅ればせながら残すはオーダーカーテンの取り付けまで進み、ほぼ完成というところで事件です。
オーダーカーテンの計測ミスで、20センチも長いカーテンが届き二度目の工事中断[むかっ(怒り)]

作り直すこともできず新たな発注の方法しかありません。
年末年始が近づく12月の半ばにして、年内の完成は夢物語でしょうか・・・

待つということは意外にイラつくもので、それが自身の落ち度でないところに
ムッムッムッのム~~~~



それでは・・・また








nice!(100)  コメント(4) 

nice! 100

コメント 4

wildboar

リフォーム工事は大変なことが、よく分かります。
正月までに完成しないのは残念ですね。
私も我慢できず、業者を替えましたからねえ。
新しい業者さんが工事着してくれるまで、待つのも大変でしてた。

by wildboar (2020-12-21 13:39) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:29) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-02 07:25) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。