SSブログ

またまたリフォームの話です・・・

ああでもない・こうでもないと素人の考えで、過ごす毎日に気疲れが増します。
リフォームを考え始めて七ヶ月の間は、迷いに迷ってストレスが溜まっていくばかりです。

眠りに入ろうとしても眠気は来ず、頭の中はリフォーム計画の霧の中・・・
大まかにでも進める作業はわかっていながらも、計画実施の足が前に進みません。

何が問題なのか・気になることは何なのか、少額でのリフォーム計画のはずだけど・・・
時間が過ぎるばかりで私の気弱な部分、そこのところが問題のようです。



七ヶ月を前にしてモヤモヤ気分も一休みでしょうか・・・
今日から工事開始です。

ドンドン・メキメキ・ガンガン・バキバキ強烈な音が鳴り響き、システムキッチンの解体です。
しつこくまとわりつく油の塊・錆に汚れが至る所で目立ちます。

見えないからといって放置していたタンスの裏側、カビの密集は言葉を失います。
出てくる言葉は「汚いね・すごいね」この言葉以外出てきません。

この住まいが綺麗と錯覚させる魔法に、いつ頃かけられたのか・・・
その主は魔王か・魔女のいずれかとは思わなくもないところです。

一つの工程を進めていくうえで施工管理者の方には、細かいチェックをお願いしたにも拘わらず
工事に入って二日目、それなりのチェックはされていない様子。

施主の知らないところで物事を決められ、推し進められる仕事は広い意味での契約違反?
たった二日でこれを連発されては、笑い顔の目じりが細く吊り上がるだけ・・・

工事に入った途端の嬉しくない話を耳にして、笑いの仕方を忘れる前に
細かなところではありますが、問題は小さいうちに摘み取らなくては・・・

明日からはゼロからの工事開始と思いたいものです。



それでは・・・また












nice!(105)  コメント(0) 

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。