SSブログ

梅雨の終わりが見えてきたような・・・

今日は雨も休息のようで・・・
日本の北から南の広範囲に、大きな爪痕を残して[曇り]

至る所で大雨に慄き河川の氾濫、いつ起きてもおかしくない土砂崩れ[曇り]
復旧作業は思うほどに進まない現実[たらーっ(汗)]

それでも前だけを見つめなくてはならない、被災者の方々に贈る言葉は見つかりません・・・
それに付け加えてコロナウイルスにも、気を配らなくてはならないとは[眠い(睡眠)]

関東のほうでは東京都と国の間で意見が一致せず、言葉のキャッチボールに終わり・・・
国の対策はコロナウイルスに関しては足踏み状態なんでしょうか[exclamation&question]

東京都でのウイルス感染者はTVで、知ることはできても他県区域の実情は
感染者の低いところでは少しのんびりと構えているところもあるようで[あせあせ(飛び散る汗)]

朝も昼も夜もTVの話題は、コロナ感染・経済の落ち込み
何か月も同じ話題を繰り返すしかできない現状に、興味が薄れているのは確かです。

爆発的な感染者の出現はすでに起こりつつある現状に、国の対応ものんびりムードか[exclamation&question]
と思えるほど足止めをしているように思えて・・・

コロナ対策のワクチンも特効薬も、いまだ開発されておらず
確実に感染者が増え続け全国規模に向かって進むのを、待つしかない現実に焦りも・・・

色々な検査で陽性反応者はコロナ感染者といわれ、陰性反応者は取り敢えずOK[exclamation]
ザルの様な判断基準に、明るい明日は見えてきません[眠い(睡眠)]

良い風評ならいいのですが、マスクは予防にならないというブラック風評[exclamation&question]
言葉を並べるだけの対策には、全く効果が見えてこないということに
早く気づいてほしいところが本音です[exclamation]

真夏の青空のようにウイルス撲滅で歓喜の声をあげられるのは、いつ頃なのか何処に聞けば
答えが返ってくるのでしょう・・・


それでは・・・また





nice!(160)  コメント(3) 

nice! 160

コメント 3

旅爺さん

台風まがいの大雨で九州は酷い災害ですね。
それに東京始め各地でコロナが凄く増えてますね。
by 旅爺さん (2020-07-17 16:14) 

りょ〜さん☆

マスクは自己防衛のための予防にはならないと思ってますσ(^_^;
マスクは飽くまでも「他人に移さないため」に着けるものだと思ってますσ(^_^;
とはいえ…新型コロナの嫌なところは「無症状でも感染させてしまう」ことなので店先や店内で皆一様に「マスク着用」と提示されれば,某はマスクを着用してます☆
自分を守るためには「手洗い」と「手指消毒」と「無闇に目や口の周りを触らない」ってのを過去最大に意識してますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-07-18 04:58) 

yokomi

梅雨が明けても、コロナはしぶとく居座るのでしょうか(>_<)
by yokomi (2020-07-23 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。