SSブログ

リフォームとは・・・

築年数が経つほど、気づきはしてるものの
小さな劣化現象が目につき始める[あせあせ(飛び散る汗)]

壁の汚れ・穴あき・水回りの劣化と、数えきれないほどの傷みがあちこちと[たらーっ(汗)]
何からどう手を付けていいのか分からないのが、素人が取り組むリフォーム[exclamation&question]

基本的には現状の間取りを変えずに、悪いと思ったところだけを直す方法や・・・
思い切って大きく変更するリノベーションの取り入れ・・・これは予算の立てようが[あせあせ(飛び散る汗)]

リフォームのお店を数軒回って、見積もり取りから始めようかと[わーい(嬉しい顔)]
既にリフォームをされたご近所で、良い情報・悪い情報も入手しようと思ってます[手(チョキ)]

さてさてどこのお店から見積もりを取ろうか・・・分かりませんが[わーい(嬉しい顔)]
取り敢えずご近所で仕入れた情報をもとに、飛び込みスタイルで見積もり取集[ダッシュ(走り出すさま)]

家族で住むところなので、リクエスト数の多いこと[あせあせ(飛び散る汗)]
リクエストを拾い集めて見積もってもらうと、破格の予算になり[がく~(落胆した顔)]

現実を見つめてほしいものだが、予算は親持ちという考えが強いらしく・・・
大きな大工作業が目につき、そこの見積もりで予算オーバー[ちっ(怒った顔)]

取り敢えず一件目のリフォーム店からお祭り騒ぎだが
予算内に抑えるためには贅沢なリフォームは、消去法で削除するしかありません[exclamation]

予算を明かしてはいませんが、打ち明けるのが怖いほどかけ離れてて
リフォームなんて我が家には無理なんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めるのは簡単ですが、行けるところまで見積もりを続けますよ[exclamation]




それでは・・・また








nice!(128)  コメント(6) 

nice! 128

コメント 6

みうさぎ

見積り楽しみだねぇ

by みうさぎ (2020-07-24 13:51) 

Take-Zee

こんにちは!
リフォームでは悩みました・・・
まず、信頼できる業者を見つけるのが大変でした。

by Take-Zee (2020-07-25 10:44) 

ミケシマ

うちはトイレだけ…
大手家電量販店に頼みました!よかったです^^
by ミケシマ (2020-07-27 12:21) 

優麗まま

我が家は家の建て替えを考えていて、ちょうど家の裏に建った
家を買いました。

by 優麗まま (2020-07-28 02:33) 

りょ〜さん☆

理想と現実の差を埋めるのはお金次第ですよね(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-07-28 23:35) 

クッキー

我が家 水回りが経年劣化で次から次へとリフォーム待ちです
浴室のリフォーム見積もり価格で目まいがしました、FRP浴槽が劣化で
穴が開いてきて浴室+湯沸し器取り替えました。
by クッキー (2020-08-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。