SSブログ

10年以上続いています・・・

双極性感情障害・・・いわゆる鬱病です
自身でおかしいと気づいて、12年の時を過去においてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

弱さに負けそうになることや、大きく気持ちが滅入ったり
躁状態の時はかろうじて、通常生活を維持できるところ

[病院]も三ヶ所目にして落ち着きを取り戻せそうな・・・
気持ち的に弱い時も通常の時も、六割~七割程度にやる気を抑えなければ

一気に奈落の落とし穴にはまりこみ、深くて暗い闇の中へ[あせあせ(飛び散る汗)]
[病院]で処方される薬が頼みの綱、飲み忘れは最も危険な行為でしょう[わーい(嬉しい顔)]

理解はしてるつもりだけど、強烈な眠気には打ち勝てず[眠い(睡眠)]
薬を飲まずしての目覚めは、超・超不機嫌そのもの[むかっ(怒り)]

朝寝・昼寝・夕寝と続けて睡魔に襲われ、食欲は全くわいてこない
それでも軽い夕食を無理に詰め込み、薬を服用しての眠りです[exclamation]
運が良ければ翌朝に気持ちが落ち着くこともあります

どうすれば薬を減らすことができるのか、担当医と共に模索中です
薬を服用して体調の維持ができるのなら、それも一理ありでしょう

今年はコロナで自粛要請に振り回されて、その頃から気分は下降気味
焦ることをなるべく少なく、治療に専念しなくては明日が見えない[雨]


それでは・・・また




nice!(107)  コメント(4) 

nice! 107

コメント 4

yokomi

 長い間大変ですね(>_<) なかなか難しいかとは思いますが、「欲」が出るものと巡り会えれば....と。
by yokomi (2020-06-19 14:50) 

クッキー

鬱経験者です、凄い仕事の重圧でダウンしました
会社は休暇などで対応していただき、何とか回復しました
営業の仕事で、自分が10の力で対応しているが、競争相手達は
20 30 それ以上の力でと思い、ダウンしてしまいました
Drは相性が有り、あわないと治療は無理です。
by クッキー (2020-06-23 16:41) 

cheese999

あせらずですね。(^_0)ノ
by cheese999 (2020-06-29 06:39) 

U3

冬期性鬱と診断されたことがあります。
長野の安曇野に単身赴任していた時のことです。
by U3 (2020-07-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。