SSブログ

新型車を見に行ってきました・・・

展示車(RAV4)を見た感想は・・・・でかい[わーい(嬉しい顔)]
カタログでは見えてこなかった所を、穴が開くほど肉眼で[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0402.JPGCIMG0403.JPGCIMG0405.JPGCIMG0406.JPG

見れば見るほど他社のSUVに見えてくるのは・・・・私だけでしょうか[exclamation&question]

どこのメーカーとは言いませんが、ス〇〇の車種に似てるような・・・

CIMG0410.JPG

CIMG0411.JPG

RAV4らしさが見えてくるような、そうでないような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
外観上は高級感のあるつくりに成っています[わーい(嬉しい顔)]
展示車しかないところは、気分的に落ち込むところですが・・・
取り敢えず運転席に座ってみます[るんるん][るんるん]

CIMG0412.JPGCIMG0414.JPGCIMG0416.JPGCIMG0418.JPG

ラゲージルームは意外に大きく、色々な使い道がありそうです[るんるん]
リヤーシートの座り心地は、ゆったりと普通車に腰かけた感じで[exclamation]

CIMG0420.JPGCIMG0421.JPGCIMG0422.JPGCIMG0423.JPGCIMG0424.JPGCIMG0425.JPG

運転席に座っておきながら、感想を後回しにしたのは・・・
シートの高さに運転のしずらさを感じたからです[exclamation]
シートの高さ調節レバーはありながら、いっぱいに挙げても沈んだ感じは・・何
これは私向きの車ではないのかな~[眠い(睡眠)]
小さなスイッチが多く、乗りなれないと操作ミスが出そうな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0427.JPGCIMG0429.JPGCIMG0429.JPGCIMG0431.JPGCIMG0434.JPGCIMG0439.JPGCIMG0465.JPG

実際には試乗してないので、はっきりとした事は言えませんが・・・
過剰装備の匂いがしないとも言えませんし、それを使いこなせないドライバー。
続出するとまではいいませんが、車の安全装置に頼りっきりな~んて。
そんな軽い気持ちでハンドルを握ってほしくないものです[exclamation]

安全運転は最終的にドライバー責任になることを・・・
     忘れていないとも言えません[exclamation]
車作りの技術が向上しても、ドライバーのスキル向上も願うところです[わーい(嬉しい顔)]


それでは・・・また






nice!(104)  コメント(2) 

nice! 104

コメント 2

旅爺さん

爺の車もナビ迄含めるとスイッチだらけです。
使わないスイッチが8割くらいあるんじゃないかな?。
by 旅爺さん (2019-04-20 17:44) 

caterham_7

こんばんは\(⌒日⌒)/
やっぱりネオクラシックなんか、ちょいと
おしゃれではないでしょうか?
by caterham_7 (2019-04-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。