SSブログ

駄菓子屋さん・・・

散歩に出かけた時駄菓子屋のおばさんに[るんるん]
声を掛けられる・・・・「おめでとう、たまには買ってって」と[揺れるハート]
「後で寄ります」と言うと「待っとるよ」[exclamation]

いつもと違う散歩道を、二時間かけてテクテク[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小銭を右手に握りしめ、「おはよう」と店に行くと笑みで迎えてくれた[揺れるハート]
なるべくレトロなお菓子をと望んでも、時代の背景が叶へてくれそうにない[あせあせ(飛び散る汗)]

小さな買い物かごに懐かしいお菓子を入れてるつもりだが・・・
懐かしい想いを詰め込むのは少し難しい[眠い(睡眠)]

CIMG9809.JPG

CIMG9810.JPG

CIMG9811.JPG

CIMG9812.JPG

CIMG9813.JPG

CIMG9814.JPG

CIMG9815.JPG

[家]に持ち帰り一口食べれば、幼き頃の想い出が[るんるん][るんるん]
沢山買い過ぎたかも[モバQ]
それでも300円以内に収まりはしたものの・・・
駄菓子屋さんでの買い物にしては、買いすぎ~~~~[わーい(嬉しい顔)]

今日の買い物を並べてみると、う~ん[exclamation]買い過ぎかな[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9816.JPG

次回の買い物で節約すれば・・・・・まっ・・良いか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでは・・・また



nice!(101)  コメント(2) 

nice! 101

コメント 2

ぽちの輔

見覚えがあるのは
ペコちゃんの飴とマルカワのガムぐらいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-09 07:10) 

JUNKO

懐かしい駄菓子。きびだんごいいですね。
by JUNKO (2019-01-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。