SSブログ

夜釣りのメバル・・・

数十年ぶりに訪れる釣り場[exclamation]
此処での釣果は釣れれば、良型のカサゴ・アイナメ・タケノコメバル等々[わーい(嬉しい顔)]
釣れない時はお土産無しよと言う、ギャンブル的な所です[あせあせ(飛び散る汗)]
今でも人気のない釣り場所ですが、私にとっては嬉しい誤算です[るんるん][るんるん]

釣りを始めてクサフグ君が、釣れますが元気なうちに海へお返しです[手(パー)]
その後もクサフグさんが釣れますが、ちょっとちょっと釣れ過ぎでないかい[もうやだ~(悲しい顔)]
猛毒を持っているので調理も出来ず、釣っては海へお返しが幾度か続きます[たらーっ(汗)]

CIMG9458.JPG

そのうちクサフグ君は何処かに行ったらしく、メバル君が釣れ始めます[手(チョキ)]
大きさはスモールなので、此方も海へお返しです[exclamation]
今回もお土産無しの夜釣りになりそうな空気です[眠い(睡眠)]

満潮近くなって今までと違う電気ウキの沈み方に、期待ばかりが大きく膨らみます[わーい(嬉しい顔)]
何が釣れたのか・何が釣れたのか、釣り上げてみるとお土産サイズのメバル[手(チョキ)]

CIMG9456.JPG

その後も二匹を追加し、22cm~25cmの良型メバルに\(^o^)/

[家]に帰ってから調理したのは娘、釣れたメバルは刺身に変身[わーい(嬉しい顔)]

CIMG9454.JPG

「もう少し釣ってきたら、お父さんの口に入るかもよ」[exclamation&question]
簡単に言ってくれるけど、魚を調理したのは娘だけに文句は言えません[あせあせ(飛び散る汗)]
次回の釣行では更に美味しい、タケノコメバルをゲットしたいものです[わーい(嬉しい顔)]


それでは・・・また



nice!(101)  コメント(1) 

nice! 101

コメント 1

暁烏 英(あけがらす ひで)

絵がお上手ですね。こんな絵が描けたら楽しくなりますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族会議・・・散歩あれこれ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。