SSブログ

ちょっとお出掛けです・・・

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]でドライブで~す[わーい(嬉しい顔)]
出掛けるには良い天気に恵まれました[るんるん]
CIMG7449.JPG

寄り道はは下記の地図で確認ください[るんるん][るんるん]
CIMG7454.JPG

三方五湖[駐車場]で休息を取り、三方湖で羽根を休める鵜の一団[ひらめき][ひらめき]

CIMG7451.JPGCIMG7453.JPG

目的地である「天橋立」に着いたのは、予定時間より一時間早めに[わーい(嬉しい顔)]
電車が来るみたいなので踏切へ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG7456.JPGCIMG7458.JPGCIMG7457.JPG

時間を無駄にしない為にも、急いでモノレール乗り場に向かい山の頂上を目指します[手(チョキ)]
CIMG7459.JPG

頂上に着いて無人の機関車を[カメラ]としてみました[手(グー)]
CIMG7462.JPG

目の前に広がる景色は、広大で「素晴らしい」と思わず口に[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG7463.JPGCIMG7464.JPGCIMG7465.JPGCIMG7466.JPGCIMG7467.JPGCIMG7468.JPG

海水浴場も有るみたいで、多くの人が居られるようです[かわいい][かわいい]
CIMG7469.JPG

CIMG7472.JPGCIMG7474.JPGCIMG7476.JPG

私だけ下山する時リフトを利用してみましたが、なかなか良いものです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7478.JPG

ふもとの街並みも私達を、退屈させはしません\(^o^)/
CIMG7481.JPG

CIMG7482.JPGCIMG7483.JPGCIMG7484.JPGCIMG7485.JPGCIMG7499.JPG

海の方では高速船にて、高スピードのボート遊び・・・
CIMG7486.JPGCIMG7487.JPGCIMG7491.JPG

何か幸せを呼び込むと言われるオブジェ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG7489.JPG
CIMG7500.JPG

一時間に一度の頻度で、橋が180度回転します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
CIMG7503.JPGCIMG7505.JPG

少し沖合ではジェットスキーを楽しまれる方々も・・・
CIMG7507.JPGCIMG7509.JPG


釣りをされてる方の釣果を見せてもらうと、念なしのクロダイ(チヌ)にはΣ(゚Д゚)ポン
CIMG7508.JPG

CIMG7514.JPGCIMG7515.JPGCIMG7524.JPG

最後に猛禽類の遊ぶところを[カメラ]として、帰宅すことにしました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
CIMG7525.JPGCIMG7527.JPG

少ない予算で何倍もの目の保養ができた事は、全て妻のおかげということに[揺れるハート]

         ☆☆☆訪問くださり有難うございます☆☆☆



nice!(92)  コメント(3) 

nice! 92

コメント 3

a-silk

回転する橋があるなんて、初めて知りました。
by a-silk (2017-08-12 10:28) 

hirometai

yu-papa様
懐かしい天の橋立のや三方五湖の写真ありがとうございます。
天空にかける橋、又のぞき、文殊さんの知恵の輪、等々子供たちを連れて遊びに行きました。(^^♪
国道は1車線で追い越し禁止の黄色ゾーンでしたが、今は、バイパスがあるのでしょうか?
by hirometai (2017-08-14 17:59) 

majyo

天の橋立は行った事は無いのですが、橋立以外にも楽しめることろは
多いのですね。回転する橋は落ちないのかなあ?
人が端にいますね
by majyo (2017-08-16 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。