SSブログ

苦しいだけです・・・

季節に関係なく依然と増え続けている、鬱病患者・・・・[たらーっ(汗)] 以前も言いましたが、此れは脳の病気である事を再認識してください[モバQ] この病気についての特効薬が無いのが現実です[モバQ] 会社の中でこの病気で、2ヶ月休まれてる方が居られます[眠い(睡眠)] 鬱病と言っても、全く同じ症状の方に会った事は有りません[霧] 唯一同じ症状を上げるとすれば、とても苦しい事でしょうか[曇り] 先週パートさんの方の表情が暗いので、声を掛けてみました[演劇] 「ストレスが溜まって調子が悪いの」と言われます[あせあせ(飛び散る汗)] その原因は息子さんが鬱状態で、かなり離れた大学に入学された事に有りました[ふらふら] 親としては心配で・心配で、其れがストレス状態を引き起こしてると思いました[あせあせ(飛び散る汗)] 私も双極性感情障害(そう鬱病)の治療中ですが、薬物療法で良い状態を保っています 「微力ですが協力させて下さい」と申し出ると・・・・・快く承知なされました[わーい(嬉しい顔)] この病気を治す事が出来るのは、最終的には病気に掛かられてるご自身である事を 決して忘れないで下さい[手(チョキ)] 確かに病院での薬物療法・カウンセラー指導等が有りますが 此れはあくまでも苦しさを和らげる手助けにしかありません[たらーっ(汗)] 最も大切で苦しさを和らげられる、そのきっかけを掴む事です[手(チョキ)] それは何かと言われても、ご自身で見つけるしかありません[眠い(睡眠)] 外見からは判断しにくい病気ですが、その時その時の状態を把握できるのはご自身 決して他人のせいにしてはなりません[ちっ(怒った顔)] 私として最も心配しているのは、パートさんのメンタルな部分です[たらーっ(汗)] 鬱病予備軍な感じを受けるので、「苦しい時はご主人に相談して下さい」[わーい(嬉しい顔)] 私が病気の事で入り込めるのは此処まででしょう・・・・・ [かわいい]本日のご訪問有り難うございます[かわいい]
nice!(141)  コメント(1) 

nice! 141

コメント 1

さきしなのてるりん

相変わらずあんこパンが主食のツレは食欲が少し上向き。ただスゥプは少しでも濃い状態だと途端に飲む量が少なくなる。辛い、苦い、酸っぱい、がダメって具合で嗜好の範囲は幼児と同じ。ラジオを聞いていても飽きることが多く、外出は4か月で来ていない。風呂入らないに至っては半年になろうとしている。嫌がらないのは足湯だけ。それでもほんの少し会話ができたとか、自分で判断して湯たんぽを入れるとかできるようになった、歯磨き、ひげ剃り言われればやるようになったなと、、、ため息つきながらも春に期待しているこの頃。5日に1度のつれの鍼治療の日が私にも息抜き休養日になっている。
by さきしなのてるりん (2016-04-11 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。