SSブログ

昔も今も変わりません・・・・

よく耳にする言葉ですが、「政治が悪い」
苦情は多いものの、選挙の投票率がとても低いのは
選挙権を持つ日本国民の、義務を果たさない方々の多い事[あせあせ(飛び散る汗)]

選挙をしても投票率が80%を切るようなら、再選挙と言う手も有りませんか?
この場合の選挙費用は、候補者が全費用を負担するべきでしょう[わーい(嬉しい顔)]

政治も二院制を取りやめ一院制にすれば、議員の定数削減は大きく前進するのでは
政党も大きく減らし、4党ぐらいでも良いのでは・・・・
無駄に使ってる国民の血税が、本来使うべき所へ回す事も出来るのでは[るんるん]

今の与党の党首の方は、ドイツのヒトラーと同じ道を辿ろうとしていませんか?
政治家として自衛隊の奥深くに入り込めば、正しく独裁政治への道を歩かれるのでは
最近では日本の政治の有り方に、諸外国からも懸念の声が聞こえます[たらーっ(汗)]

国民の為の政治を望むのなら、あなた自身の思いで投票はすべきでしょう[手(チョキ)]
結果を恐れず挑戦してみる価値は有ると思いますが[わーい(嬉しい顔)]

一人一人の国民が節約生活をする事を前提に、無駄な買い物・不必要な支出
直ぐに結果は出ないにしても、小さな幸せを感じてみたいものです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

日本国民の皆さん、幸せな生活を掴まれていますか?

[かわいい]少し愚痴りっぽくなりましたが、本日の訪問有り難うございます[かわいい]






nice!(137)  コメント(2) 

nice! 137

コメント 2

beny

 安倍政権は、諸外国に比べ最高です。
by beny (2016-04-17 16:54) 

saia

昔のナチス・ドイツのヒトラー… そんなことになったら大変です。。。(>_<)オソロシイー
投票という国民の「義務」をちゃんと果たさないと、と改めて思いました!

by saia (2016-04-18 12:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。