SSブログ

登別温泉(北海道)で~す(^_-)

登別温泉に向け[バス][ダッシュ(走り出すさま)]出発で~す[わーい(嬉しい顔)][晴れ][晴れ]
CIMG3859.JPG
















登別温泉に到着です[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

自由行動と言う事なので、温泉街を夕食時間まで自分勝手な散策です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

CIMG3876.JPG

CIMG3860.JPG


CIMG3861.JPG
CIMG3862.JPG

CIMG3863.JPG

CIMG3865.JPG
























































































奇岩・怪岩の様な所や、温泉特有の硫黄の臭いは然程強くありませんヽ(^。^)ノ

温泉街の至る所に鬼の石像が有ります[るんるん]
CIMG3866.JPG

CIMG3867.JPG

CIMG3871.JPG

CIMG3872.JPG





































































此方は時間が来ると動き出す「閻魔大王」のようです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3870.JPG

CIMG3882.JPG

CIMG3883.JPG






























































散策を続けま~す[いい気分(温泉)]

CIMG3874.JPG

CIMG3875.JPG

CIMG3873.JPG

CIMG3878.JPG































































翌日の朝を向えました[いい気分(温泉)]
今はAM4:30です[わーい(嬉しい顔)]

悪い虫が出てきて、勝手気ままな自由散策をスタートです[いい気分(温泉)]
CIMG3887.JPG

CIMG3888.JPG

CIMG3889.JPG

CIMG3890.JPG

CIMG3891.JPG













































































此れより熊笹群生している道に成ります[あせあせ(飛び散る汗)]
風もないのに熊笹が所々で音を立てて揺れると、
                   鹿・熊・リス・キタキツネ・狸の出現[たらーっ(汗)]
そんな思いを抱きながらの散策は、ひじょう~に疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3892.JPG

CIMG3893.JPG

CIMG3894.JPG

CIMG3895.JPG

CIMG3896.JPG

CIMG3898.JPG

CIMG3899.JPG

CIMG3900.JPG

CIMG3902.JPG

CIMG3903.JPG

CIMG3904.JPG

CIMG3906.JPG

CIMG3907.JPG

CIMG3908.JPG


















































































































































































































此処は自然の中にある足湯です・・・・・・汚い足を浸けてみると「ヌルー」[眠い(睡眠)]

この辺りの木々は枝が歪な伸び方をしており、この成長の仕方も温泉地帯に関係が有るようです[exclamation]
CIMG3909.JPG






















自然の中に安らぎを感じるのですが、温泉地帯は地球が生きている事を感じます[わーい(嬉しい顔)]
人間は自然破壊を繰り返し、大事な地球を苛めてる愚かな行為ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
自然と優しく付き合わなければ、人類の明日は無いかもしれません[いい気分(温泉)]

今回の旅行をとても楽しく盛り上げて下さった、バス会社のロマンスカーです[いい気分(温泉)]
CIMG3912.JPG



















運転手さんはとても優しい運転をされ、旅行者にとても配慮された運転をされます[手(チョキ)]
俳優で言えば「伊吹五郎」さんによく似ておられます[わーい(嬉しい顔)]
バスガイドさんは旅行者に退屈な時間を作らず、流れるようなガイドをして頂きました

女優で言えば「高島礼子」さんによく似ておられます[キスマーク]

今日は最後の目的地・・・・「小樽」に向けて出発で~す[ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい]本日のご訪問有り難うございます[かわいい]








nice!(175)  コメント(6) 

nice! 175

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鬼の石像って、昔からあったのかなぁ~!!
25年ほど前に行ったけど記憶が無いです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-07 20:20) 

majyo

いよいよ登別ですね。
地獄は好きです。九州にも那須にもありますね。
おとなしくしていてほしいけれど。
高島礼子さん似のガイドさんで旅の良さは倍増ですね
by majyo (2015-06-07 20:38) 

沈丁花

私も楽しませて頂きました。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-06-08 06:54) 

はらぼー

北海道の温泉は、より格別でしょうねー。
北海道は未上陸なので、羨ましいです。
熊さんを気にしないといけないのは、ちょっと・・・ですが(^^;
by はらぼー (2015-06-10 08:49) 

sig

こんにちは。
登別のこんなに素晴らしいレポートは見たことがありません。一緒に楽しませていただきました。
by sig (2015-06-11 08:58) 

Samansa

登別はこんなところなのですね。
温泉に鬼がたくさん。
朝4時半でこんなに明るいとは驚きです。
人もいなくて自由に散策できますね!
by Samansa (2015-06-13 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。