SSブログ

心の健康・・・・

不安や心配事で悩んで居られる方が、目立ち始めているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

女性の方よりも男性の方のほうが、心の健康を害して居られるようです[たらーっ(汗)]

CIMG4061.JPG






















此処の[曇り]の中の事を基本に、多くのストレスが枝分かれし心を病んでしまうのです

体の疲れは取れますが、心の疲れは思う様に取れないのが現実です[眠い(睡眠)]

自然に治るのが理想ですが、意外に根深くなるまで気づかない方が多いい様です

此処まで来ると自身ではコントロールできず、長期の養生が必要に成り自宅療養に・・・
この様な時は、先ず内科(心療内科)に行かれる事をお勧めします[わーい(嬉しい顔)]
その診療科において、自身の心の不健康は何処に有るのかを見つけ出します[晴れ]
何時までも何時までも、 悩む時間ばかりを続けていると間違いなく「鬱」に成るのは確実です[exclamation]

この病は年齢層が広く、間違った[病院]選びをすると増々[バッド(下向き矢印)]の状態に成ります[眠い(睡眠)]

内科(心療内科)に1年間通院して病状が良くならなければ、セカンドオピニオンです[手(チョキ)]
少ないセカンドオピニオンで見つかれば良いのですが・・・・・・・

中々見つからないと言うリスクを背負う事も、決して忘れてはいけません[手(チョキ)]

私は最初の[病院]で処方された薬で、「鬱病」から「躁鬱病」に症状が悪化しました[たらーっ(汗)]

あまりの苦しさにセカンドオピニオンに踏み切り、7軒目の[病院]で素晴らしい医師と出会いました[揺れるハート]

今では会社にも復帰でき、楽しい毎日を過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
薬の投与は無くなりませんが、毎日飲まなくても過ごせるまでに回復ヽ(^。^)ノ

おかしいなと思ったら、早期発見・早期治療です・・・・・
同じ過ごすならば苦しまない生活が一番ですよ〇〇〇

[かわいい]本日のご訪問に感謝です[かわいい]



nice!(82)  コメント(0) 

nice! 82

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。