SSブログ

未だ未だ続きます道南旅行・・・・

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

只今はAM5:00の、霧の深い朝となっています[るんるん]
青函連絡船も、幻想の中で見てい居るようで[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG3817.JPG














風は吹いていないのですが、霧が薄れるのが早いようです[手(チョキ)]
CIMG3824.JPG


















駅が近い様なので、良く言えば散策・普通に言って個人行動[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3818.JPG

CIMG3819.JPG

CIMG3820.JPG











































パンタグラフが無いのと・エンジン音のような音で、ディーゼルのようです[グッド(上向き矢印)]

CIMG3822.JPG

CIMG3825.JPG

CIMG3826.JPG


























































此れから朝市見物のようですが、良いお店も有るのでしょうが・・・・・・・・悪い印象を持ってしまいました[霧]
6件ぐらいのお店の方が、いきなり「ニーハオ・ニーハオ・・安いよ買ってけ」の怒鳴り声

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]私は日本人だ[exclamation]「言葉に気を行けろ」[パンチ]

上手な買い物をしないと、楽しさも目減りしますね[曇り]

そろそろ登別温泉に向けて出発します・・・・・・・朝の霧もすっかりなくなり[晴れ][晴れ][晴れ]

途中で「昭和新山」を見ると言う事で、休息時間を貰って自由行動60分[ビール]

CIMG3828.JPG

CIMG3830.JPG

CIMG3834.JPG

CIMG3836.JPG

CIMG3837.JPG

CIMG3838.JPG

































































































学生時代に隆起活動を繰り返して誕生した「昭和新山」[exclamation]
目の当たりにして出てくる言葉は驚きの叫び(オーッ!)

CIMG3841.JPG

CIMG3842.JPG

CIMG3845.JPG

CIMG3849.JPG


























































未だ水蒸気の様な煙が出ていると言う事は、緩やかながらもマグマの活動は収まらぬ活火山[爆弾]
此方の方も煙が出ている「喫煙山」[キスマーク]
CIMG3848.JPG



















熊が居るようです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3851.JPG

CIMG3854.JPG

CIMG3853.JPG


CIMG3855.JPG


































































人馴れし過ぎてて餌を与えても、カラスどもに横取りされる事しかり[あせあせ(飛び散る汗)]

クマ牧場と言う事ですが熊にとってのコンクリートジャングルは、居心地はあまり良さそうではありません・・・
野生の本能をかき消され、ただただ熊を数頭放し飼いにしてる事はある意味「い じ め」[眠い(睡眠)]

ペアの方が真横に来られ・・・・・・そろそろ出発の時間なので[いい気分(温泉)]に向けて出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい]本日もご訪問いただき感謝です[かわいい]








nice!(200)  コメント(8) 

nice! 200

コメント 8

Hide

お〜〜喫煙山ですね!これは新宿にも沢山ある山ですよ〜
だいぶ山も潰されて?来ましたが・・・まだまだ至る所で煙が・・・
by Hide (2015-05-30 15:46) 

majyo

函館、昭和新山、ずいぶん昔に行きました。
千の風はここが生まれた場所なんですね
♪ わたしの~お墓の前で~
良く吹きました
by majyo (2015-05-30 19:50) 

がり

買ってけって、お言葉がわるうございますね。
まがりなりにもお客様相手に。
「日本人じゃい!」と怒鳴り返さなかったのですか。(笑)
by がり (2015-05-30 20:21) 

novo

函館、海鮮丼が贅沢ですねー。
昭和新山! 行って観たい(^^)
by novo (2015-05-31 08:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
霧の朝・・・雰囲気ありますね~♪
昭和新山 いつか行ってみたいなぁ・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-02 20:37) 

Samansa

イカのポスト可愛いですね!
霧の朝もなんだか雰囲気があって素敵です!!
昭和新山初めて知りました。
行ってみたくなりました。
by Samansa (2015-06-04 17:44) 

hatumi30331

いいねえ〜北海道!
クマ牧場のクマさんは、良くなれてるね。

今日は寒かったね。
大阪も冬みたい!^^;
by hatumi30331 (2015-06-05 22:35) 

sig

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
昭和新山、昔、近くから見ました。でもこんなに高くから見せて頂いたのは初めてです。函館も好きですが、この駅舎は全国どこにもあるタイプで、知恵が無さすぎますね。
by sig (2015-06-06 19:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。