SSブログ

緊急告知で~す!

6月1日より自転車走行違反者の取り締まりが強化されます[手(グー)]

実際には道交法で自転車の左側走行は、決められているのは周知の事と思います・・・
然しながらこの道路交通法を守る、自転車走行の方は非常に少ない現状です[たらーっ(汗)]

警察も事故を未然に防ぐ構えで、発見された場合は即キップを切られ罰金です[あせあせ(飛び散る汗)]
その対象は14歳から適用されます[モバQ]

信号無視・人身事故・物損事故・死亡事故・逆走行・一旦停止不履行・歩道通行不可・・・
                     これらの違反は自転車にも適用されるはずです[モバQ]

いずれにしても、確りと道路交通法熟知するに越したことは有りません[わーい(嬉しい顔)]

安全な自転車走行をされる事を、お願いしたいものです[手(チョキ)]

[かわいい]ご訪問くださり・・・感謝です[かわいい]





nice!(86)  コメント(5) 

nice! 86

コメント 5

般若坊

告知 ありがとうございます。色々法規を調べてみました。歩道走行をしていましたので違反になるかと・・・ 結論は70歳以上の自転車歩道走行はOK。ただし常に車道側を走る事。ありがとうございます。
by 般若坊 (2015-05-27 22:18) 

majyo

ニュースで見ましたが良い事だと思っています。
私は原則車道ですが 時々歩道も走ります
だから、車に積んで行って 走るのが好きですが
皆さん、そうもいかないでしょう。
走る凶器にならないように気をつけたいですね。

by majyo (2015-05-28 18:43) 

らしゅえいむ

マスコミが
「違反者第1号」を取り上げるかどうかですね。
by らしゅえいむ (2015-05-28 22:12) 

mimimomo

こんばんは^^
何が一番怖いって、歩道を突っ走る自転車。何度ひやりとさせられたことか・・・
取り締まり大賛成です。
by mimimomo (2015-06-04 20:28) 

はらぼー

ボクは車もバイクも自転車も徒歩もするので、
自転車の危険性がよく分かります。

こちらがいくら気をつけても、
あちらが突っ込んできたら、どうしようもありません。
ボクも新車の横に、子供の自転車が激突してしまい、
怒られるのが怖いのか、ピューンと逃げられてしまいました・・・。
あ、もちろんボクは、警察に届けましたよ(^^)
by はらぼー (2015-06-10 08:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。