SSブログ

日本列島が危ない?・・・・・

現在の”日本列島”は、”火山性地震”が頻繁に起きています[あせあせ(飛び散る汗)]

直近で起きた大型地震は、東北大震災でしょう[モバQ]
その後も気象庁の発表には、震度5強の揺れも余震と断定とは[モバQ]

箱根の大涌谷の異常な水蒸気発生で、現在も継続しています[たらーっ(汗)]

長野県の御岳山からも、大量の水蒸気が噴き出しています[爆弾]

日本列島周辺の海洋プレートを出してみましょう[exclamation]

CIMG3988.JPG
























太平洋には此れだけの大きなプレートが有ります(*_*)

超・超最近発生した地震は、奄美大島です[バッド(下向き矢印)]

これらの情報を基本とすれば、日本列島は太平洋側のプレートに危機感を持たねば・・
政府はこの海底でのプレートの動きを、何処まで把握しているのか疑問が残ります[もうやだ~(悲しい顔)]

日本独自に深海潜水艇を保持していますが、海底の状況調査はしているのでしょうか?
日本の潜水調査で出来ない所は、USAに協力要請はしているのでしょうか[雨]

恐らくは政治家として降りかかる、大きな問題の火の粉を払うのに必死で・・・・
な~んにもしていないのが現実でしょう[むかっ(怒り)]

国民の皆さん自身の命は自身で守らなければなりません[手(グー)]
生きていればこそ辛い生活も、復興に向けて歩き出す事も出来ます[晴れ]

実際の所何を信じていいのか分かりませんが、命ある限り人生を歩き続けましょう[手(チョキ)]

[かわいい]本日もご訪問くださり・・・・感謝です[かわいい]





nice!(136)  コメント(6) 

nice! 136

コメント 6

majyo

地球は、そして日本は動いていますね
大地は生きていると実感しています。
動き出したとも

生きている限り・・・・同感です!


by majyo (2015-05-23 20:32) 

takechan

そうなる前に、あのマナーも品格もない、隣の
民族に占領されてしまう気がします。
by takechan (2015-05-23 22:30) 

ぴーすけ君

考えるだけで、眠れなくなりそうですよね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-24 21:53) 

馬爺

このところ地震も各地で起きて居ます、今最も近くが箱根なんです、ただ富士山がと思うと心配ですね。
by 馬爺 (2015-05-25 11:12) 

美美

怖いですね。
今日の揺れには火山も噴火するのではないかと
心配が増えました。
by 美美 (2015-05-25 18:05) 

tarou

大涌谷が噴火するんでは・・・
気が気ではありません(^ム^)
by tarou (2015-05-26 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。