SSブログ

その後の双極性感情障害・・・・

簡単に言うと、そう・うつ病です[かわいい][かわいい]

現在の[病院]に変わり、6ヶ月で職場復帰でき2年目に入りました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

一年を通して4月頃と9月頃が、比較的体調不良になり易いのですが・・・・
何の変化もなく無事過ごすことが出来、現状を維持し続ける事が出来れば・・・・
来年の2月頃から、薬のグラム数を落としていく予定です[るんるん][るんるん]

薬もかなり弱いものに変えていて、脱薬物療法に向けてまい進です[ダッシュ(走り出すさま)]

以前にも薬の処方は何度か変えてchallengeしましたが、HAPPYENDと言うわけにいかず・・・・
かなり気持ちが不安定になり、体にも悪い変化が出始める始末でした[もうやだ~(悲しい顔)]

先生とは何時も良いcommunicationが取れていて、それが病の克服へ繋がっているのかも・・・・
担当の先生はと言うと・・・・
CIMG0764.JPG

とても朗らかでよく笑われ、患者の気持ちの解し方を心得ておられます[かわいい][かわいい]

個人病院で診療項目に、精神科・心療内科と書かれているのを見ますが・・・
これは精神科の見地から診察をされる事が多く、意外にきつい薬を処方される事が有るので注意です。

確実に回復に向かっていることを、実感できる事がとても幸せな感じです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

”最後までお付き合い下さり有り難うございます”
それでは、また
CIMG0762.JPG






nice!(132)  コメント(8) 

nice! 132

コメント 8

toshi

コメント、ありがとうございました。
無理をなさらず、良い方向に向かわれますように。
by toshi (2013-10-18 18:55) 

ma2ma2

僕も今年の4月に職種が変わり鬱になりかけた事がありますが、根性で何とか良い方向に向かっています。
多分軽い方だったので何とかなったのだと思いますが、最初は何故寂しい気持ちになるのかわからなかったです。
その後、ストレス診断で鬱の症状と判りましたが、走っている時だけはそんな気持ちにならなかったので、マラソンの練習量を増やしたのとなるべく笑えるように旅行に出かける事を増やしたら、だいぶ改善されました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-18 20:21) 

ja1nuh

回復に向かわれているとのこと良かったです。 私の友人も同じ病気で苦労してました。 今はなんとか仕事に復帰しています。
by ja1nuh (2013-10-19 23:34) 

海を渡る

おはようございます。
回復に向われているようで良かったですね。
私が釣りをしていた頃は写真は好きでしたが釣りに夢中で朝日や夕日は全然気にしませんでした^^。
by 海を渡る (2013-10-20 06:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素晴しいことですね。
ゆっくりと良い方向に進んで行って下さいね(^^)

by alba0101 (2013-10-20 11:01) 

marie

回復の兆しは明るい未来へ続いているので、とても嬉しいです(*^_^*)
患者の気持ちを汲んでくれるお医者様とめぐり合えて本当に良かった!
出会いって大事だと、年を重ねるごとにつくづく感じます。
どんな巡り会わせが訪れるかは、良いも悪いも重要ですね(^_^)
by marie (2013-10-22 11:01) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
回復が実感できるって素晴らしいことです。
yu-papaさんのペースで
確実に進んでいってください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-23 08:22) 

ちくわ

僕も通院中でして・・・。
今は漢方薬を処方してもらってます。
なんとかやってます。

by ちくわ (2013-10-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。