SSブログ

ゲッゲッゲゲゲのゲ~

”15年ぶりに岡崎城に行きました”[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[車(セダン)][駐車場]に止めて最初の[カメラ]です[るんるん][るんるん]
CIMG0784.JPG

今回の目的は、「ゲッゲッゲゲゲのゲ~でお馴染みの鬼太郎」達の絵画展です[かわいい][かわいい]

会場は二つに分かれていて、入場料はONECOINです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
CIMG0793.JPG
CIMG0794.JPG

CIMG0791.JPG
CIMG0785.JPG
CIMG0788.JPG
CIMG0789.JPG

見ているだけで楽しくなります[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

家康の花王だと思いますが・・・・
CIMG0792.JPG

此れを最後に一つの会場を後にしました[かわいい][かわいい]

第二会場は岡崎城内部にあります[揺れるハート]
CIMG0807.JPG
CIMG0808.JPG

小雨が降る中結婚式が行われていました(HAPPY)

お城の上り階段には・・・・
CIMG0803.JPG
CIMG0804.JPG
CIMG0806.JPG

此方も撮影NGの所が有りますので、”ご注意”[exclamation]

帰り際に公園と、おもてなし隊の方々を[カメラ][カメラ]です[手(チョキ)]
CIMG0809.JPG

CIMG0795.JPG

此れがからくり時計です(30分に一度からくり人形が)・・・CIMG0802.JPG
CIMG0801.JPG
CIMG0799.JPG
CIMG0802.JPG

ちょっと面白い思考の設備です[かわいい][かわいい]

おもてなし隊の方がサインをされてた、おかざえもんの旗なんでしょうか・・・・
CIMG0796.JPG

名残惜しいのですが、通院のため此処で岡崎城を後にしました[手(パー)]


”最後までのお付き合い有り難うございます”














nice!(256)  コメント(25) 

nice! 256

コメント 25

るぐっちぃ

いつもご訪問ありがとうございます!
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
by るぐっちぃ (2013-10-20 16:59) 

caterham_7

道後温泉のからくり時計は知っていましたが
岡崎城のからくり時計も楽しそうですね。
by caterham_7 (2013-10-20 17:20) 

シービーちゃん

境港だけではなく、全国各地に鬼太郎がいるんですね。岡崎城、カッコイイです。
by シービーちゃん (2013-10-20 20:55) 

あらっ!たまちゃん。

その昔、その近くに赴任。
仕事始めや花見に行ったことがありますが、変わりましたね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-10-20 23:13) 

がり

お城で鬼太郎
合うような合わないような・・
でも興味あります♪
by がり (2013-10-21 13:01) 

Silvermac

松山道後温泉にも同じようなからくり時計がありました。
by Silvermac (2013-10-21 21:48) 

sarusan

ご訪問ありがとうございます、岡崎城には一度も上がっていないので一度はお邪魔したいです。
by sarusan (2013-10-21 22:05) 

SORI

yu-papaさん こんばんは
お城で鬼太郎展とは楽しそうですね。おかざえもんさんはここ他の場所だったのですね。
by SORI (2013-10-22 03:03) 

marie

岡城でゲゲゲが見れるとは!古風さと相まって、相乗効果ありますね♪
しかもワンコイン!何て魅力的な展示会なのでしょう~行きたい♪
by marie (2013-10-22 10:56) 

優伽

岡崎城で「ゲゲゲの鬼太郎」の絵画展が見られるのですね。
お城自体に行ったことがないです。

TVアニメで見ていたのみです。(^o^)
by 優伽 (2013-10-22 11:57) 

Loby

岡崎城は20年ほど前に行ったことがあります。
ゲゲゲ・ファミリー、なつかしいですね。

by Loby (2013-10-22 21:21) 

DON

オカザえもん いま人気有りますね(笑
岡崎城は まだ行ったこと無いんですよ(^^ゞ
by DON (2013-10-22 21:24) 

taka

岡崎城はまだ行ったことがありません、行ってみたいお城です
からくり時計は楽しいですね

by taka (2013-10-22 23:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
おもてなし隊の方、オカザえもんのお面つけてますね♪
地域密着感が出ていいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-23 08:16) 

海を渡る

こんばんは。
岡崎城は行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
からくり時計は家康公でしょうかね^^。
by 海を渡る (2013-10-23 19:13) 

平沢沙里

こんばんは♪

お城でゲゲゲの鬼太郎の絵画展!ユニークな趣向ですね
(´ω`*)

大きなからくり時計というと私はヨーロッパのものを思い出しますが、日本にもそういうのあるんですね、見てみたいです
(´・Д・)ノ
by 平沢沙里 (2013-10-23 20:18) 

momokumi

わぁ、妖怪大好き。こんな楽しいのあるんですね。
by momokumi (2013-10-23 20:29) 

GAYO

稲姫、美形でしかも凛々しいですね!
by GAYO (2013-10-25 10:16) 

Rita

こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました。
からくり人形って、見てみたいです(∩.∩)
by Rita (2013-10-25 12:09) 

kummy

鬼太郎キャラ満載ですね~楽しそう!!猫娘、迫力ありますね(*^^*)
by kummy (2013-10-25 13:09) 

ラブ

前回行った時は、鬼太郎もオカザえもんもからくり時計もなかった
ような…。武将隊だけ見て来ました。
by ラブ (2013-10-25 17:31) 

kemm

家康ゆかりの岡崎城に鬼太郎登場とは面白いですね。
by kemm (2013-10-26 14:14) 

hatumi30331

岡崎城にも鬼太郎〜!?
面白いね。^^
by hatumi30331 (2013-10-26 20:19) 

michi

お城で鬼太郎展、結婚式ですか。いいですね。
by michi (2013-10-27 06:22) 

ameya

お城で鬼太郎の展覧会。。。面白い企画ですね。
おもしろそう!!
by ameya (2013-10-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。