SSブログ

小雨の中をカメブラ・ブラ・・・

久しぶりの竹島周りをカメぶらです[わーい(嬉しい顔)]

”竹島”
CIMG0677.JPG

”海の文学記念館”
CIMG0678.JPG

中に入ると着物姿の上品なマダムが居られ、丁寧な説明に有難い気持ちが溢れてきます[るんるん][るんるん]

CIMG0679.JPG
CIMG0680.JPG
CIMG0682.JPG


窓の外にトンビが見えたので、お礼を言って建物の外へ[あせあせ(飛び散る汗)]

カップルの方がエサやりをされてて、それに群がる鳥・鳥・鳥・・・・
鳩に・トンビが7羽ぐらいが、捕食に一生懸命で[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
CIMG0685.JPG
CIMG0683.JPG
CIMG0686.JPG

海は残念ながら、潮が引いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG0684.JPG

空は今にも泣きだしそうなんですが、何とか我慢をしてくれてて[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

”竹島クラッシクホテル”
かなりの老舗で、宿泊料も高級値段だそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0687.JPG

”機織り教室が有ったので、覗かせてもらいました[揺れるハート]
CIMG0688.JPG
CIMG0689.JPG

二人のご婦人の方が、真剣な面持ちで機を使われていました[かわいい][かわいい]
CIMG0690.JPG
CIMG0691.JPG
CIMG0692.JPG

お二方も殆ど初心者の方だと、教えられてた先生が仰られていました[手(チョキ)]
その真剣な表情に、流石に声はかけられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

教室内を写させてもらいました[手(チョキ)]
CIMG0693.JPG
CIMG0694.JPG
CIMG0695.JPG
CIMG0696.JPG

人形さんの服は機で織った生地を使って、作られたそうです(生徒さんの作品)!(^^)!

外に出るとピクニックのランチタイムの人達[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG0697.JPG

”遂に泣き出した空に、雨宿りを兼ねて駅に行きました”[雨]
ポストの上にはマスコットが・・・
CIMG0700.JPG

観光案内所の中に・・・・
”ボートレースのマスコット・・・トトまる&キューティートト”
CIMG0704.JPG
CIMG0707.JPG

何となくジブリの感じの子猫・・・
CIMG0706.JPG

やっと雨が止んだので駅前広場の、大きな・大きな船を[カメラ][カメラ]
CIMG0708.JPG

CIMG0699.JPG
CIMG0702.JPG
CIMG0703.JPG
CIMG0709.JPG

実に素晴らしいdisplayの仕方に感動です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


”さいごまでお付き合い下さり有り難うございました”[わーい(嬉しい顔)]





nice!(58)  コメント(1) 

nice! 58

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ポスト かわいいですね~♪
みかんが美味しい季節はすぐですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。