SSブログ

今こそ日本国民よ立ち上がれ!

衆議院・参議院で、多くの議員が誕生した政府与党[あせあせ(飛び散る汗)]

Olympic開催の招致で、IOCの方々にくっついて・・・
総理大臣・都知事とその他の人々が、Olympicは日本でと微笑んでる[犬]

景気回復の一つの手段が、Olympic開催と言う事は分かるのだが[たらーっ(汗)]

東北大震災の復興と言いながら・・・
現在の政府は、何をおいても優先的に福島第一原発の対策だ。

尖閣問題・竹島問題を言っているが、放射能汚染に一日も早く手を付けるべきの筈[exclamation]

世界が注目している、放射能汚染水の海中流失この重大さが分からないのか[モバQ]
放射能が漏れだしそれを食い止める事は、長い年月が必要な事は忘れているのか[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

原子爆弾が広島・長崎に投下され、何十万人の国民が苦しみ続けているのに国会議員さんは[爆弾]
毎日・毎日どんな仕事をして、一日を過ごしているんだろう・・・・居眠り[パンチ]

ロシアのチェルノブイル放射能漏れで、今もロシアの方は苦しんで居られると言うのに!
日本語の使い方を忘れた、何処かのおっさん等は、お尻100叩きの刑に匹敵だ。
私たちの所は大丈夫です。汚染はされていませんと言う内容だ[たらーっ(汗)]

言い訳ばかりの東電・口先だけの政府は・・・・
な~にも考えず・する事は小手先の対策ばかりで、放射能汚染は拡大し続けてる[モバQ][モバQ]

自国だけで解決できないのなら、世界に助けを求めるしかないのだ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

今こそ日本国民よ立ち上がれ[パンチ]
地震の恐怖・放射能汚染の恐怖、二つの対策も何処まで進んでいるのやら[もうやだ~(悲しい顔)]

この二つの大きな問題が発生と同時に日本の明日は無いだろう・・・

関係ないとか・被害に遭っていないからと、此れに直視していない国民が多いのは確かだが[バッド(下向き矢印)]

日本国民全員が、本気で考え行動を起こすのは今でしょう[手(グー)]

(追記)
いつも多くの方々にお越し頂いてる事に感謝しております。
足跡を残された方々には、必ずお礼のお邪魔をしておりますが・・・・まにあいませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に申し訳なく思っております(ペコリ)











nice!(223)  コメント(16) 

nice! 223

コメント 16

brassy

こんにちは。ワタシも同意見です。オリンピックよかったよかった、一色で、一体、そのためのお金はどこから出て、誰が儲かるのかが疑問です。使うべき場所はもっとほかにあるはずです。 今日はオリンピック万歳一色で、朝から暗澹とした気持になりました。
by brassy (2013-09-08 16:07) 

さくら君

オリンピック開催国になったのは嬉しい反面、安全だとはとても思えなくて、温度差を感じる日々です(´`;)正直、日本での開催は無理だと思っていたんですけどね~(^^;)
by さくら君 (2013-09-09 01:04) 

ponnta1351

コメントを有難うございました。全く仰るとおりです。一部の関係者だけが良い思いをして騒いでいる。

IOC委員始め政治屋達、利権やが暗躍している構図が想像できます。オリンピックも原点に返ってもらいたいですね。もっと純粋で有って欲しい、それは無理というものでしょうね今は。

牛を飼っていたのに福島を追われ、埼玉で何とか農業を始めて生計を立てている人が言っていましたね。
「オリンピックなんて言っているけど、よその国の事のようだ」と。
牛小屋で放置されて飢餓で死んだ牛たちの骨が惨すぎました。
彼らは謂わば「棄民」と言われる様になっています。


まず、被災地でしょう!オリンピックのための準備の前に先ず被災者達の救済でしょ! 仮設住宅や未だ体育館で生活している人たちの人間らしい住居でしょ。

海外のメディアは汚染水の対応も日本は甘い、と言ってますね。

原爆を2個も落とされた国の首相が率先して、海外に原発を売りまくるんですから、その感覚は推して知るべきでしょう。絶対許せることではありません。

チェルノブイリ・ハートと言うドキュメンタリーを観ましたが、住まいを追われ、甲状腺、心臓に異常を来しているチェルノブイリの人たちの現状を日本の国のお偉方は知っているのでしょうか?

このままだと、日本は恐ろし事になりそうな不安を感じないのでしょうか?

いくら除線をしても落ちない所もあるので、そのお金を住居の方に回すように、と学者が言っていました。

日本人は脳天気というか、自分の身に降りかかって来ないと、危機感がなくて甘いですよね。海外の様に一致団結して声を上げると言うことは無いですね。

最近は声を潜めていますがせいぜい日比谷公園周辺を整然と並んでデモをするくらいが関の山。

こんな事を書いたり、TVに向かって怒ったりする事しかできない自分が歯がゆいです。

ニュースもオリンピック1色。不愉快です。私なんか死んでいるかもしれない先のことですよw

失礼しました。おみ足お大事に!
by ponnta1351 (2013-09-09 12:47) 

まいぷるりか

こんにちは。

私も概ね同感です。オリンピックの東京開催は経済効果が大きいため決して悪いことだとは思いませんが、仰る通りほかに重大な課題を抱えているのも事実ですよね。

そもそも大地震や豪雨が多発している最近を考えると、2020年まで日本列島が平穏であるとは思えないのですが…(^^;)
by まいぷるりか (2013-09-09 13:55) 

きたがわさちこ

こんにちは。^^
安倍さんの質疑応答は堂々としていて、インパクトがあり、
あれで日本に投票してくれた委員の方も居る事でしょう。
しかし、汚染水関連の回答内容には「ウソつけ・・」とつぶやいてしまいました。
しかしながら、あそこまで言い切ったのですから、
五輪準備同様に、福島対策も進められていく事を願います。
しかし・・・あのベイサイドぶり・・・大丈夫かいな・・。汗
by きたがわさちこ (2013-09-09 14:03) 

さきしなのてるりん

私も同じことが言いたいけれど、言葉を選ぶのが難しくなっています。それほど、オリンピックは期待されていることのようにNHKは大騒ぎしています。どさくさまぎれで消費税のUPも現実味を帯びてきました。くらしがどうなるのかそのほうが心配です。国の借金1000兆円。忘れていませんかって言いたいですね。
by さきしなのてるりん (2013-09-09 19:46) 

nano

国民を騙す公約は「やらない」お約束でも
世界に向けての公約は、果たさないとね
出来なかった報いは日本全体が受ける
破目になってしまいます(-"-;)
by nano (2013-09-09 22:08) 

hana2013

こんばんは。
yu-papa さんのご意見、そして皆さんと同感です。
オリンピックに浮かれすぎているマスコミのあり方にも疑問が残るのみ。。
何も悪い事していないのに…東電と、政府の対処の遅さ、不手際から・・・住む家、仕事を失って、流浪の民となった福島の皆さんの事を忘れてはいませんか?
安易な増税に頼るのみ、これからも箱モノを作り続けていく政治家たちよ、これ以上我々の気力を奪わないで!
>日本語の使い方を忘れた、何処かのおっさん等は、お尻100叩きの刑に匹敵だ。
くらいでは足りませんよね。
by hana2013 (2013-09-09 22:35) 

デジカメ

毎日300トンの汚染水が地下水に混じって海に流出しているとの説もありますね。
by デジカメ (2013-09-10 01:33) 

g_g

放射能漏れ、最優先課題で取り組んで欲しい、政府の高みの見物はもうお終いにして貰いたいですね。
by g_g (2013-09-10 07:56) 

beny

 震災のフォローも大事だが、未来を見据えたオリンピックの経済効果も必要。
by beny (2013-09-10 19:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
汚染水流出は
「完全にコントロールされている」と?
首をかしげました。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-11 05:10) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

yu-papa様の感じられている怒りや疑問..その通りだと思います..
世界に向けてあの発言をしたのですから...もう逃げ場はないでしょう
有言実行しっかり注目させて頂きましょう。(^^)
by alba0101 (2013-09-11 09:44) 

kazenotomo

いや全く同感です。
同士に出会ったような気がしてうれしい!
by kazenotomo (2013-09-11 15:26) 

makkun

今朝のA新聞記事では昨日の段階で
環境省は除染の時期を示されなかったとの事・・・
一国の首相の言った言葉が二枚舌にならなければ良いが
チェルノブイリの件でも分るように7年で解決するとは
バカな私でも不可能と思わざるを得ません(笑)

国会議員の全てとは言いませんが
今の福島の人たちの気持ちを理解して
庶民の代表として庶民の味方になって政治を司る人が
たくさん出て来てくれる事を願うだけですね~
by makkun (2013-09-11 20:52) 

ryuyokaonhachioj

芙蓉の花にコメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-12 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。