SSブログ

一つの区切りがつきました・・・・

多くの方々にご心配いただいた、物損貰い事故の終結です[かわいい]

保険会社の対応は、実にゆるりとしたところが多く[あせあせ(飛び散る汗)]
二度ほど保険会社の方に、分からないことの質問をしましたが回答は出てきませんでした[たらーっ(汗)]
東京に本社を置く保険会社の、お客様相談センターにも数回電話をしました[モバQ]

よく保険会社によって対応が早いとか、過失割合が10:0になったとかと言う話は良く聴きます[犬]
今回の説明においてはその様なことは稀で、何某かの過失が双方に課せられるそうです[猫]

私の場合は最初から最後まで、落ち着いて保険会社の担当の方と話し続けました・・・
保険会社の方は凡例として信号待ち・踏切での停車等で、
追突されても10:0の過失割合が出るのは稀だそうです[犬][猫]

保険会社は横系列で他社との情報交換をしており、
あまりに強引な交渉を保険会社に求め過ぎると、その時は10:0が勝ち取れてもブラックリスト者にされます

何処の保険会社の対応が良くて・どこの保険が社の対応が悪いとは、一概に言えなくなっています[モバQ]

自動車保険は万が一の為契約するのですが、この保障に安心しきっては駄目です・・・
保険を使う場合は3等級下がり、事故点数がこれに加わり割引率が下がります[たらーっ(汗)]

今回の貰い事故の過失割合は、相手が9割・私が1割との提案を受け入れました[かわいい]
いつまで幼子の駄々っ子の様に、怒りの感情ばかりを引きずっても前には進まず・・・
断腸の思いで・・・ここは大人の行動をと、一つの区切りです。

25年間の無事故記録は途絶えましたが、原点に立ち返り防衛運転を続けます[わーい(嬉しい顔)]

然しながら今回の事故だけは許すことが出来ません[雷]
本来なら相手側の運転された方は、
運転不適格者として公安へ免許の返納を希望します[パンチ] 内心的にはこの様な気持ちですが、過ぎゆく時間の中でこの気持ちを薄めてくれるでしょう[ぴかぴか(新しい)] 5月21日に起きた貰い事故から3か月強経過しましたが、 その間に目にした交通事故は15件あります[ちっ(怒った顔)] 車を運転する原点に立ち返って、事故を起こさない・巻き込まれない・・・ 決してこの言葉を忘れないで[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(299)  コメント(24) 

nice! 299

コメント 24

般若坊

信号待ち・踏切での停車等で、追突されても10:0の過失割合が出るのは稀・・・そんな説明をする保険会社ってどこですか? 信じられない!

by 般若坊 (2013-08-30 10:05) 

Raccoon

事故対応とか心身ともに疲れますよね…お気持ちお察しいたします。
お疲れ様でした。

by Raccoon (2013-08-30 11:39) 

Yuseum

色々大変だったかと思いますが、ひとまずけりがついたようで何よりです。
お疲れ様でした(o_ _)o
by Yuseum (2013-08-30 16:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本当にお疲れになられたことでしょう。
明日は我が身・・・と
頭においておきます。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 04:22) 

taka

お疲れ様でした

by taka (2013-08-31 09:46) 

koume

お疲れ様でした。
by koume (2013-08-31 11:28) 

がり

私も通勤がマイがーなので、気をつけます。
エーイ行っちゃえ!って運転をしないようにしなくちゃ。
by がり (2013-08-31 18:27) 

GAYO

yu-papaさん、酷い目にあわれていたんですね・・・

すっきりとした気分には程遠い結末とお察ししますが、
お怪我がなかったのは幸いでした。
by GAYO (2013-09-01 16:54) 

ちょいのり

腑に落ちないところは多々ではありますが、とりあえず一区切りということでオツカレサマです^^
でも相手方にはやっぱり不満残りますね^^;
ボクはこの一連の記事を『もし自分だったら』と教訓にさせていただきます。

by ちょいのり (2013-09-02 03:04) 

youzi

おはようございます^_^一区切り、ついたのですね。保険金もらって、等級下げますか?保険金を受け取りをやめますか?って選択になったんですね。支払われる保険金によっては保険を使わないのも1つの方法だと思います。3等級下がると同じ等級になるまでに3年かかりますからね。
by youzi (2013-09-02 06:52) 

今造ROWINGTEAM

一区切りついたのですね。お疲れ様です。。。
事故は、するのもされるのも嫌ですね。
私も今後より気を付けたいと思います!


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-02 08:50) 

内州海人

お気持ちお察しします。
被害者は、どこまでいっても損ですね。
示談までの精神的負担や時間的負担が付いて回ります。
ある意味、二次被害を受けているようなものです。
御疲れ様でした。
by 内州海人 (2013-09-02 17:10) 

momiji

私も悔しい思いをしたことがあります。
それ以来ハンドルを握ったらすでに負担何割と思うことにしました(^^;)
by momiji (2013-09-02 21:12) 

さきしなのてるりん

「だろう」運転ではなく「かもしれない」運転心がけてます。

母親が子どもの手をつないでいる。
子どものことをしっかり管理しているだろう。
母親と歩いている子どもが
手を放して急に走り出すかもしれない。

物損はショックはあっても怪我がないのが何より。
人身事故は絶対ダメですからね。
お互いの人生を変えることにもつながりかねない。
とりあえずそういうことがなかったということで気分替えましょう。
我が保険屋さんはとても親切。いろいろお得な方法を教えてくれます。
個人の保険代行やってる方なので、、かな。保険屋さん替えてみたら?
by さきしなのてるりん (2013-09-02 21:31) 

izumi

この暑い時に、災難でしたね~・・・
お体が無事だったのと、ひとまず区切りがつかれたそうで、何よりです。
しばらくゆっくりされてくださいね。

by izumi (2013-09-03 10:07) 

reorio

エンジンがかかっていると、
10:0は難しいって説明を受けた事があります。
私の場合は、保険は使わずに
修理代とお見舞いの品で終結でした(^-^)
by reorio (2013-09-03 16:13) 

ゆう

大変でしたね。。。
私も運転するので、心しておきます。。
by ゆう (2013-09-03 18:22) 

cinnamon-cardamon

たいへんでしたね。私も三月末にもらい事故にあい、車は全損。
今だに体調は悪いです。通院や保険屋さんとの交渉や新車購入の出費、運転に対する恐怖や諸々で10対0でもクタクタです。
でも不満はからだにいいことないと割り切ることにしました。
by cinnamon-cardamon (2013-09-03 18:53) 

Ginger

理不尽なことに出会ってしまった時のお気持ちの持ち方、本当しんどいと思います。。。疲れ果ててしまうことも。。。
お疲れ様でした。大人のお気持ちにスイッチされて区切りをつけられたのですね。この何倍もの良いことが訪れますように!
by Ginger (2013-09-04 00:05) 

makkun

100:0割合でよく言われるのは
上からモノが落ちてきた場合と言われますが
そういう事は交通事故とは言わないでしょうから
停止している車に追突したら100:0で処理をして貰わなくては
堪りませんですよね~
ご苦労様でした~
by makkun (2013-09-04 16:29) 

くるめっち

こんばんは☆
保険屋さんとの交渉はホントに大変ですよね。
私にも2年前に同じ経験をしていますが、未だに悔しくて気持ちが収まっていませんヽ(`Д´#)ノ
でも、年月が、だんだんと落ち着きを取り戻させてくれるんでしょうね・・・
ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
by くるめっち (2013-09-05 00:39) 

ちくわ

事故を起こさないのはもちろんですが、
事故を起こさせない防衛運転も大事ってことですね。
肝に銘じて今日も安全運転に努めます!!!

by ちくわ (2013-09-06 19:13) 

hatumi30331

大変でしたね。
お疲れさまでした。
事故は恐いです。
by hatumi30331 (2013-09-06 23:50) 

tonton463

私も2週間ほど前にぶつけられました、こちら停止中、相手バック・・・
相手保険会社が車を見てから判断するとのことでしたが、あっさりと10:0になりましたよ。
・・・とはいえ、気分はよくないです。
by tonton463 (2013-09-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。