SSブログ

常滑やきもの散歩道・・・

散歩道と言うくらいなので、軽~い ・軽~い気持ちで出掛けてみました[わーい(嬉しい顔)]

”やきもの散歩道”として、A ・Bふたつのコースが有るようです[かわいい][かわいい]

何時もの様に散歩道のマップを無視し、いきなり散歩道へ入り込んでいきます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0003.JPG
CIMG0019.JPG


CIMG0004.JPG


CIMG0005.JPG


CIMG0006.JPG


CIMG0007.JPG
CIMG0008.JPG
CIMG0011.JPG
CIMG0010.JPG


かなりアップダウンの激しい道が多く、すぐにも薄っすらと汗をかき始めます[あせあせ(飛び散る汗)]
下り坂に差し掛かったところで、「おっぱい」と声が出るものを発見[exclamation][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0012.JPG


マップを持ちながらも好きなように散歩をすれば、道に迷うし疲れも出始め・・・・
こちらのお店で”休息”で~す[かわいい][かわいい]
CIMG0014.JPG


喉の渇きがピークを越えていたのでこちらを注文[左斜め下]
CIMG0155.JPG

私は抹茶系を、妻はゴマ系を[揺れるハート]
一口妻がくれるというので貰ったところ、何とも言えない美味で三つの味が楽しめます[るんるん]
店内へ自然の風が心地よく吹き込み、冷たい物を堪能したので散歩を続けます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


CIMG0015.JPG

CIMG0016.JPG



CIMG0017.JPG


CIMG0018.JPG
CIMG0020.JPG


CIMG0021.JPG
CIMG0022.JPG
CIMG0023.JPG

行き交う人も少なくのんびりとした散歩ですが、見上げる空は[晴れ][晴れ][晴れ]また汗が出てきそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0024.JPG


涼しそうなところを見つけ、少し涼むことに[手(チョキ)]
CIMG0026.JPG
CIMG0027.JPG
CIMG0025.JPG


”最後までご覧いただき有り難うございます”
”続きが有るのですが、また今度と言う事で”







nice!(216)  コメント(17) 

nice! 216

コメント 17

hiro*

魅力的な所ですね~行ってみたくなりました。
座って瞑想している風の白シャツの美女の焼き物欲しいです。
お幾らぐらいなのかしら?
素敵なお写真ありがとうございました~♪
by hiro* (2013-05-14 20:33) 

リキマルコ

素敵な散歩道ですね!!
おしゃれな焼き物がいっぱいで欲しくなっちゃいます(*^^*)
by リキマルコ (2013-05-15 17:34) 

sora

こんな散歩道、私も近くにほしいです。
ふらっと行かれるところにあったらイイですね~。( ´ ▽ ` )
by sora (2013-05-15 21:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
さすが 焼き物の街ですね。
圧巻です(^^)
目の保養と運動、同時進行OKですね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-16 00:49) 

ponnta1351

ナイスを有難う御座いました。
行ったことが無いので、楽しませていただきました。
by ponnta1351 (2013-05-16 07:42) 

apple

niceありがとうございました。
以前近くに住んでいたので、懐かしく拝見させていただきました♪
by apple (2013-05-16 09:42) 

mimimomo

こんばんは^^
常滑は随分昔に行きましたが、まだ観光地化されてなくて
ただ歩いたと言う感じでしたね~
今は色々面白そうですね。
by mimimomo (2013-05-16 19:22) 

うぱ目

常滑いい処ですね。
軽い気持ちでフラ~っと行ったのに
帰りには、御猪口(作家もの)や小皿やら置物やら買っている自分がいました^^;
yu-papaさんは大丈夫でしたか?
by うぱ目 (2013-05-16 21:49) 

momiji

ああ、ここ行きましたよ、いいところですよね(^_^)
なんか気取ってなくて素朴な佇まいが印象的です。
by momiji (2013-05-17 00:28) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
スミマセン、事情があってコッチでやっています。
 ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪
by 繭 (2013-05-17 02:10) 

hypo

良いですね~、こんなところで一日のんびりしてみたいです。
by hypo (2013-05-17 05:45) 

さきしなのてるりん

わ。焼き物の街そのものだね。画面から焼き物の土の匂いが漂ってくる。
by さきしなのてるりん (2013-05-17 21:33) 

まー坊

この様なところを散歩してみたいです。
10枚目の写真は確かに おっぱいだぁ~(^^)
by まー坊 (2013-05-17 21:37) 

GAYO

常滑やきもの散歩道は私も大好きです。
歩いてて、とても楽しいですよね。
5回くらいリピートしています(笑)

yu-papaさんは、生ねこさんにも会えましたか?
by GAYO (2013-05-17 23:23) 

mary

町並みもいいですね^^
建物を見て歩くだけでも楽しめそう*.゜。:+.゜。*
どの焼き物も素敵ですが、お地蔵さん、いいお顔してますね^^
by mary (2013-05-18 11:18) 

sora

おしゃれなギャラリーですね。
いい天気に奥様とお散歩、素敵です。
by sora (2013-05-19 09:50) 

hanamura

おっぱい!・・・がぁ!イイですねぇ!おっぱい!おっぱい!
きゃぁ~!おっぱい!(皆様スルーのネタに喰い付く私)
by hanamura (2013-05-19 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。