SSブログ

京都めぐり続編・・・・

京都の”置屋さん ・お茶屋さん”をもう少し見たくて・・・

”先斗町”の方へ足を延ばしてみました[かわいい][かわいい]


DSCF3427.JPG


DSCF3428.JPG


家の守り神・・・家々によってすべて違う物のようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSCF3430.JPG


DSCF3431.JPG


お姉さん方のお名前が・・・・
DSCF3432.JPG


DSCF3433.JPG



ここなら芸子さんに会えると期待しつつ、見事にその望みは煙に消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCF3434.JPG

DSCF3435.JPG


DSCF3436.JPG



DSCF3437.JPG
DSCF3438.JPG
DSCF3439.JPG
DSCF3440.JPG
DSCF3441.JPG
DSCF3442.JPG
DSCF3443.JPG



DSCF3498.JPG
DSCF3497.JPG
DSCF3496.JPG
DSCF3444.JPG
DSCF3445.JPG


DSCF3446.JPG



「出雲の阿国」橋の側にありました[るんるん]
DSCF3447.JPG


DSCF3448.JPG

この橋を渡れば先斗町に入ります[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3449.JPG


DSCF3450.JPG


DSCF3451.JPG


DSCF3452.JPG


「京美人」しぐさが奥ゆかしくて[揺れるハート]
DSCF3453.JPG



DSCF3454.JPG


DSCF3455.JPG


DSCF3456.JPG


DSCF3457.JPG
DSCF3458.JPG
DSCF3459.JPG
DSCF3460.JPG
DSCF3461.JPG
DSCF3462.JPG
DSCF3463.JPG



奇跡的にも芸子さんのお姿を[カメラ][カメラ]
DSCF3464.JPG


DSCF3465.JPG



お知り合い同士なんでしょうか[exclamation&question]
DSCF3466.JPG



川べりでのCaféTime、涼しくて話が弾んでいるようで[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3467.JPG


DSCF3468.JPG


DSCF3469.JPG



私たちの昼食は・・・パン食べ放題のお店[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3470.JPG


DSCF3471.JPG
DSCF3472.JPG
DSCF3474.JPG
DSCF3475.JPG



DSCF3476.JPG



DSCF3477.JPG
DSCF3478.JPG
DSCF3479.JPG
DSCF3480.JPG
DSCF3483.JPG
DSCF3482.JPG
DSCF3484.JPG



静かな場所から大通りへ・・・
DSCF3485.JPG


DSCF3486.JPG


DSCF3487.JPG

DSCF3488.JPG

DSCF3489.JPG

DSCF3490.JPG

DSCF3492.JPG

DSCF3495.JPG

DSCF3504.JPG

DSCF3505.JPG


京を後にする時に、偶然に出会った京美人・・・・
DSCF3508.JPG

DSCF3511.JPG
DSCF3512.JPG

DSCF3507.JPG

とても楽しい旅となりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


お ま けですが、帰宅途中のSAで[カメラ]とさしてもらいました[手(チョキ)]
DSCF3513.JPG


DSCF3514.JPG


DSCF3518.JPG


DSCF3515.JPG


DSCF3516.JPG


”写真ばかりで面白さに欠けるものですが、
               最後までお付き合い下さり有り難うございます”














nice!(228)  コメント(25) 

nice! 228

コメント 25

hatumi30331

路地がいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-04 16:46) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-05-04 17:18) 

hirochiki

京都にはやはり和服が似合いますね。
楽しい旅になったようで何よりです。
by hirochiki (2013-05-04 18:01) 

たいちさん

祇園・先斗町界隈には、たまに行きますが、路地に注目したことがありませんでした。次回は注視しますね。
by たいちさん (2013-05-04 18:14) 

mam♪

京都は修学旅行でしか行った事が無いので
いずれかはのんびり行って見たいです!
by mam♪ (2013-05-04 18:15) 

ja1nuh

京都の街の様子が良く伝わって来ました。 素敵な写真がいっぱいでした。
by ja1nuh (2013-05-04 19:22) 

きたがわさちこ

先日、紙七軒の北野をどりを見てきましたよ。
本物の芸妓さん達のお舞台は、やはり別世界でした。
ぜひ一度歌舞練場の中にも入ってみて下さいな。
by きたがわさちこ (2013-05-04 20:54) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪ 
私も歩きました、その辺り~♪
「よーじや」さんあるのに、「かづら清老舗」はありませんねぇ。。(笑)
私、京都は「かづら清老舗」さんへ行く為に行きます(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2013-05-04 21:07) 

pomme

初めまして m(_ _)m
京都が大好きなので、路地の写真、
粋な街、楽しく拝見しました。
by pomme (2013-05-04 21:29) 

めい

昨年先斗町に行きました^^
京都は何度行っても魅力的な街です
芸子さんにお会いになれたんですね
なかなか会えないと聞いていました
ラッキーでしたね♪
by めい (2013-05-04 21:57) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)☆
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
京都大好きです(#^.^#)b
by くるめっち (2013-05-04 23:07) 

浅葱

ご訪問とniceをありがとうございました。
by 浅葱 (2013-05-05 00:01) 

pandan

京都は良いですね〜
by pandan (2013-05-05 05:00) 

oko

ちりめん細工可愛いですね〜
ほのぼのします♪
by oko (2013-05-05 07:38) 

(^O^)yumiko

なつかすぃー!京都。お疲れ様でした!!
また、たばこ美人を見つけましたねっ(*´∀`)クスクス
by (^O^)yumiko (2013-05-05 08:13) 

Hide

凄く良かったですよ〜
まるで京都に来てしまった錯覚に・・・
そうだ京都にいこう!?
by Hide (2013-05-05 12:39) 

hajime

京都は撮影スポットが限りないですね。
ちょうど今頃は歩くのにもいい季節ですね。
by hajime (2013-05-05 13:45) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2013-05-05 16:21) 

Sizuku

こんにちは!初めまして。
ご来訪ありがとうございました。
京都の素敵な路地や京美人さん・芸子さんの素敵なお姿を
大変楽しませて頂きました。ありがとうございます^^
by Sizuku (2013-05-05 17:33) 

beny

 ご訪問ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by beny (2013-05-05 19:51) 

mikan

私のおばも京都三条に住んでいて、ちょうどお写真に家が写ってたりして、なんて、ドキッとしました。
私も月一くらいで京都に行くのですが、全く違う目線で見る京都はとても素敵でした。
次回は私も先斗町のあたりを散策してみようかな。
素敵なお写真でした。
by mikan (2013-05-05 23:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
随分歩かれましたね♫
京都観光した気分です、ありがとうございます(^^)
よーじやさん、大人気ですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-06 00:23) 

PATA

京都に行ってる気分になれました^^
路地がいいですね。
芸子さんが素敵でした。
by PATA (2013-05-06 14:03) 

toshi

京都の風情、素晴らしいです。
by toshi (2013-05-06 18:53) 

いっぷく

京都は狭い路地にも雰囲気がありますね。
by いっぷく (2013-05-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。