SSブログ

日本沈没・・・・・

今や日本は破滅の道を、ゆっくりとゆっくりと歩み始めているように思えます[爆弾]
最も分かりやすいのは経済の沈み込みと、”海外からの信頼の失墜”[むかっ(怒り)]

戦後60年以上経過しても、政府は国民の声を無視してきました[パンチ]
そして今は政権交代が行われ、投票所に出向いた国民の期待を”見事に裏切る”
そんな行為を平然と行う党を選んでしまいました[モバQ][モバQ]

政府としては機能が全く機能しておらず、悪戯に時間ばかりを経過させて居るばかりです[もうやだ~(悲しい顔)]

野党に言わせれば国民の信をと、解散選挙をと念仏のように唱えるばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

国内での総理大臣のコメントは、TVを通じて意味不明な言葉の羅列ばかり[モバQ]
組閣をしても選任した大臣の中から、不適切な行為を見逃しての取り急ぎの選任で大失敗[雷][雷]

未だに”マニュフェスト”にあげた項目を、
                  何一つとして実行することもなく[爆弾]

原子力発電所の再稼働はしないと言いながら、稼働させていることに目をつむるだけ[ふらふら]

またこれに乗じて浜岡原発も、住民の署名集め(16万名)国に再稼働を求めていくという[exclamation&question]

地震についても大して調査をしたという詳しい事も言わず、
         ”東海地方に地震”が来るとTVが国民の気持ちに不安を作るのに、
国としての詳しい見解は、全く持って発表と言う段階に来ていないような[あせあせ(飛び散る汗)]

おそらく地震が来るとすれば関東を起点に、
     ”東海地震 ・東南海自身 ・南海地震これらが一度に来ないにしても・・・・
”連鎖的に現実のものになれば”もう日本と言う国は壊滅的な被害で、
止まっている原発にも影響がでて・・・”放射能による被ばく者”どの位になるのか[exclamation&question]

机上の事ばかりに時間を割いて、今の政府は本当に国民の事を忘れた政治をしています[モバQ][モバQ]

税金は取り放題・・・・足らなければ新たな税金の取立てと消費税の増税[ちっ(怒った顔)]
幾ら国民の信を問うと言っても、”国民は”誰をも支持しなくなる様になるのでは[爆弾]
           















nice!(200)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 200

コメント 12

reorio

今いる政治家は全員党員資格剥奪!!
官僚も全員懲戒免職!!
新たに政治家になる人は、具体的に何をやるのか
宣言して、出来なければ給料無し!!
これくらいの覚悟でやってもらいたいo(`ω´ )o
まず、誰の為の政治なのかよく考えて欲しいです。
by reorio (2012-10-21 20:27) 

さきしなのてるりん

政党とは綱領をつまり、党の設立の趣旨を高く掲げて、意志ある党員を組織して、その党員から日常的に国民の要求をくみ上げ、それを政治に反映する。ヨーロッパでは当たり前のように行われている政党活動が、日本では共産党以外にありません。情けないことにほかの党は綱領がその体をなしていないといいます。これは前の民主党総務大臣をつとめた元鳥取県知事片山善博氏がいっていることです。共産党が東北の震災で、地元の要望に耳をダンボにして、震災直後からその実現のために奔走したことがその後の東北の地方選挙での結果に表れています。原発の首相官邸前の金曜日行動でも、要求をくみ取るためにまた自らの要求として訴えるために毎回参加した政党党首は志位さんだけ。「義理で最初だけだと思っていたが、ずっと参加してくれている。」と驚きをもって参加者が語っていました。みんな一緒にされるとどうしても一言言いたくなってしまって、長々とすみませんでした。ご迷惑なら消してくださって結構です。
by さきしなのてるりん (2012-10-21 21:24) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2012-10-21 21:31) 

あばれスピア

はじめまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2012-10-21 22:23) 

mako

niceをありがとうございました☆先見の明が政治には必要ですよね。なぜ、同じ国の事なのに違う党で争う必要があるのか、私は未熟なのでわかりません。国会中継は野党のヤジがすごくて、話についていけませんでした(・_・;)日本には沢山の良い所があって、他の国から見た震災の復興の様子は真似をしたくなる程良かったと聞きました。
実際に震災が起きた時、日本のやり方を学んで、被害が最小限になった国もあると聞きましたし。
今回の復興は大分遅れている気がします。
海に放射能を垂れ流した件についても、あれはテロですよ。テロ。どこまでが正確な話かはわかりかねますが、震災直前まで、あの原発の耐久性について調べて欲しいと再三、言ったのに調べなかったとか、あくまで私ごときの耳に入った話ですが(・_・;)
いち早く町の復興、そして心の復興を願わずにはいられません。
あの時、ラジオからは悲しいニュースしか入らなくて、一晩中泣いてしまいました。
寒くて、結婚前で実家にいたので、おばぁちゃんが寒くないように温めたり、トイレに停電の中で起こしたり、もっと深刻な被災地では、どれだけ怖かっただろうと思った事を鮮明に覚えています。
思わず長文を綴ってしまいました。すみません!
消して下さって構いません☆おまかせ致します。
また私のブログにも遊びにいらして下さいませ☆では、おやすみなさいませ☆
by mako (2012-10-22 00:44) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2012-10-22 06:55) 

ニッキー

nice&ご訪問ありがとうございます^^
by ニッキー (2012-10-22 13:03) 

さきしなのてるりん

ほっとする居場所はhttp://hot-ibasho.blog.so-net.ne.jp/がURLです。よかったらまた遊びに来てください。
by さきしなのてるりん (2012-10-22 19:10) 

taka

思うことは同じです
政治家は給料を貰うだけの人ですね
by taka (2012-10-22 21:14) 

kimiko

期待が大きかったぶん失望感もおっきいですね。。
震災にそなえ避難用品をあらたに揃え、おちあう場所の再確認をしたところですが、なんだか心細いです。^^;;
by kimiko (2012-10-23 07:05) 

水無月

コメントいただきありがとうございました^^
by 水無月 (2012-10-23 20:52) 

みぃにゃん

ご訪問コメントありがとうございました。大飯原発なんて稼働してから活断層調査って・・・いかに安易な考えなのかわかりますね。対策とか言ってるけど、逆の事していますよね・・・。
by みぃにゃん (2012-10-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。