SSブログ

虎渓山永保寺

多治見まで来たと言う事で、少し足を伸ばして「虎渓山永保寺」[るんるん]


DSCF2518.JPG


DSCF2519.JPG


DSCF2520.JPG



”虎渓山 永保寺[exclamation×2]


DSCF2521.JPG


DSCF2522.JPG


DSCF2524.JPG


DSCF2526.JPG


DSCF2523.JPG

DSCF2525.JPG


DSCF2527.JPG


DSCF2528.JPG

DSCF2534.JPG


DSCF2530.JPG


DSCF2531.JPG


DSCF2532.JPG


DSCF2533.JPG


DSCF2536.JPG


DSCF2537.JPG


”虎渓山 永保寺の周りには、幾つかのお寺が有ります”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
”然しながら補修工事のお寺もあり、少し残念な気もします”



DSCF2539.JPG


DSCF2540.JPG


DSCF2541.JPG


DSCF2542.JPG



DSCF2543.JPG


DSCF2546.JPG

DSCF2544.JPG


DSCF2545.JPG


DSCF2547.JPG


”最後までお付き合いくださり有り難うございました[ハートたち(複数ハート)]















nice!(301)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 301

コメント 23

はくちゃん

こんばんは
素敵なところですねぇ
塀が味わいありますね
立派な銀杏ですね
びっくりです

by はくちゃん (2011-10-14 20:29) 

ゆうのすけ

先日 近所のイチョウの木の下で ぎんなん拾いをしている方がいました。皮や殻が取れるまでが大変ですよね!^^
焼いたのを食べたい季節です。^^
by ゆうのすけ (2011-10-14 20:37) 

がり

大きな寺院だこと。
のんびりまわりたい雰囲気ですね。
by がり (2011-10-14 23:53) 

たいちさん

美しい場所ですね。「虎」という文字に惹かれますね。
by たいちさん (2011-10-15 10:16) 

seawind335

気高さを感じる寺院ですね。(*^_^*)
by seawind335 (2011-10-15 14:59) 

Ganchan

多治見は6~7年前に一度訪れたことがあります。
写真の中で茅葺の屋根があったようですが、きれいに手入れされてますね。
by Ganchan (2011-10-16 11:04) 

kumakichi

はじめまして。
綺麗な写真ですね。自分の普通のデジカメでここまで素晴らしく撮れたら楽しいだろうなと思います。
by kumakichi (2011-10-16 18:14) 

アルマ

虎渓山の辺りはあまり行った事がありません(^^ゞ
いいお寺も多いみたいで、一度行ってみようと思います。
by アルマ (2011-10-17 11:44) 

匁

匁の記事中
二紀展(10/12~24)国立新美術館に
訂正しました。

by (2011-10-17 19:35) 

WhiteWolf

ゆっくり見て歩きたいところですね。
by WhiteWolf (2011-10-17 20:45) 

センニン

お寺に渓谷、気持が穏やかになりますね。
by センニン (2011-10-17 21:28) 

non_0101

こんばんは。
葉っぱの色も秋になってきましたね☆
by non_0101 (2011-10-18 00:01) 

moz

大きな、立派なお寺なんですね。 @@;
もう紅葉も始まっています。全部赤くなったら綺麗なんでしょうね。
by moz (2011-10-18 05:47) 

きたがわさちこ

多治見に行かれたんですね。
私も日曜日に、陶磁器のフェスティバルに行き、
芸術とお買い物を楽しみました。^^
永保寺にも寄ればよかったな。懐かしい~。
by きたがわさちこ (2011-10-18 07:49) 

utinah

utinahと申します、こんにちは
岐阜は娘が学生時代お世話になった処、そろそろ紅葉の季節ですね。
niceありがとうございました。
by utinah (2011-10-18 11:24) 

みの

キレイなところですね。
私もゆっくり歩いてみたいです
by みの (2011-10-18 20:43) 

pocoApoco

日本の秋、素敵なお写真ありがとうございます!FaceBookにチェックして、海外の友人へも伝えさせていただきます。
by pocoApoco (2011-10-18 22:38) 

naimmy

私も,こんな天気の日に,
紅葉を見に行きたかったです。
by naimmy (2011-10-19 00:02) 

吉之輔

お早うさんです、多治見はその昔素通りしただけですが
素晴らしいお寺が有るのですね。
おたずね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-10-19 10:21) 

白・嶋・春・富

nice!有り難うございました。
by 白・嶋・春・富 (2011-10-19 14:08) 

tomotomo

立派なお寺ですね。
紅葉を見ながらお参りするのいいですね♪
こちらもだいぶ寒くなってきましたよ(^^)
by tomotomo (2011-10-21 07:12) 

Cecilia

近くには結構行くのですが虎渓山永保寺には行ったことがありません。
きれいなところですね。ますます行きたくなりました。
by Cecilia (2011-10-29 06:45) 

しーちゃん

火災で焼失した本堂、きれいに再建されたようですね。安心しました。ここの庭園が大好きです。立派な寺ですね。
by しーちゃん (2011-10-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。