SSブログ

緊急事態です・・・

昨日は夏季休暇に入る前の最終日[るんるん]

会社の駐車場から出ようとした時、息子が救急搬送されたとの[携帯電話]が入りました[あせあせ(飛び散る汗)]

心境的には冷静に成れません・・・
一刻も早く病院へという気持ちが、荒い運転になってしまいました[たらーっ(汗)]

病院で妻から聞いた言葉は、39度を軽く超える発熱でやむなく救急搬送したそうです[バッド(下向き矢印)]
3日前から喉からくる発熱で、病院で薬の処方をしてもらっていたのですが・・・・
一向に熱が下がらず、本人的にも焦りはあったようです[モバQ]
私が夏季休暇に入れば、家族でお出掛けの筈だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもこのお出掛けは、息子が最も行きたがっていただけに・・・・
泣きながらも早く治るようにしていたのですが、結果的には悪い方向に進んだようです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

病院の医師から聞いたことですが、脱水状態で更に熱中症に掛かっていたのが・・・・
高熱の発症原因だそうです[バッド(下向き矢印)]

食事も水分も充分に補給していたのですが、それ以上の発汗作用が働いたようです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も病院に行きましたが、「お父さん風邪治してくるからね」と言って出掛けました[あせあせ(飛び散る汗)]

本人的にはお出掛けを諦めていないのが、その残して言った言葉に集約されているようで・・・
私のうつ病も今は安定しているだけに、次は無いと息子なりに感じているのかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(246)  コメント(52) 

nice! 246

コメント 52

Live

消耗性発熱だったのでしょうか。かなり体力が奪われるので
奥様の選択は正解ですね。
夏休みが揃うまでに元気になってお出かけが出来るといいですね。
息子さん、お大事にされて下さい。
by Live (2011-08-12 12:56) 

AKO

ご訪問ありがとうございました
息子さん、心配ですね
熱中症になる方が増えていますね
食事も水分も補給していてもなるのですね
エアコンもあまり使わないように電気を節約するのも
見極めがむづかしい・・・・・
早く回復して夏休みを楽しめるといいですね
by AKO (2011-08-12 13:08) 

HAL

おだいじに。
by HAL (2011-08-12 13:10) 

YUTAじい

こんにちは。
ご心配ですね。
一息ついてください!
by YUTAじい (2011-08-12 13:14) 

r_fonte

子どもの熱は心配ですね。
早く良くなり、楽しい休暇が取れることをお祈りしています。
ご家族みんながムリすることありませんように...。

niceありがとうございました。
by r_fonte (2011-08-12 13:23) 

arashi

お大事にして下さい。
by arashi (2011-08-12 13:56) 

boris

息子さん、大変でしたね。子どもの急な発熱には
本当にびっくりさせられますよね。最近、猛暑日が
続いたので、しらずしらずのうちに体力が奪われて
しまっていたのかもしれませんね。どうかお大事に
なさってください。
by boris (2011-08-12 14:21) 

つなみ

niceな記事ではないから、
niceを押すかどうしようかためらったのですが、
お見舞いの意味で押させていただきました。
ご健康が何よりなので、
パパさんをはじめ、ご家族全員、ご留意なされませネ。
by つなみ (2011-08-12 14:41) 

空楽

お大事になさってくださいませ。
by 空楽 (2011-08-12 14:48) 

すずめ

息子さんのお熱がはやく下がりますように。
お大事になさってください。
by すずめ (2011-08-12 15:00) 

hirochiki

息子さんは、大変でしたね。一日も早くご回復されますように。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-08-12 15:07) 

たかぼん

8月に入ってからずっと暑い日が続いてますからね。
早くよくなるといいですね。
お大事に。
by たかぼん (2011-08-12 17:00) 

美美

びっくりなされたでしょうね。
息子さんお大事に
パパさんママさんも暑いのでご自愛くださいね!
by 美美 (2011-08-12 17:55) 

女将♪

私もお見舞いのナイスをぽちさせて頂きました
by 女将♪ (2011-08-12 18:18) 

MK

nice!って内容ではないですが・・・、
急がれた気持ち、分ります、心配になりますよね。
息子さんのご回復をお祈りいたします。
by MK (2011-08-12 19:40) 

PANDACAT

本当に緊急事態だったのですね・・・
でも家族の強い絆が感じられるお話でした。
by PANDACAT (2011-08-12 20:13) 

sunset

こんばんは。
どうかお大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
by sunset (2011-08-12 20:20) 

スマイル

こんばんは
息子さん、ご心配でしたね☆

>「お父さん風邪治してくるからね」
涙がでました~健気な息子さんです。
一日も早い完治をお祈りしています。
by スマイル (2011-08-12 20:29) 

ake

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。息子さん心配ですね。早期回復をお祈りして、お見舞いniceさせていただきます。お大事に。
by ake (2011-08-12 20:36) 

denta60

こんにちは。
お見舞い申し上げますとともに
お子様のご回復をお祈りいたします。
どうぞお大事に。
by denta60 (2011-08-12 21:02) 

がり

今年は気温が高いから、
熱中症が多いようですね。
心配のほどが文章から伝わってきました。
早く完治されますように。
by がり (2011-08-12 21:06) 

HAL_and_Usa

こんばんは。その後、具合はいかがですか?
去年、うちのUsa君も夏休みの最初に怪我をして
毎日のプールもお風呂も大変だったなぁ・・・と、
思い出しました。今年は手足口病も流行ってますね。

とにかく元気になることが、一番ですよね。

by HAL_and_Usa (2011-08-12 22:37) 

やまにゃん

具合がよくなって、早く元気になってもらいたいです・・・

お大事に。
by やまにゃん (2011-08-12 22:54) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
息子さん、お大事になさってくださいね。
お出かけまでに、よくなることを祈っています。
by youzi (2011-08-12 22:58) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2011-08-12 23:03) 

Julia

息子さん、心配ですね。
どうか、お大事になさってくださいね。
早く完治する事をお祈りいたします。
by Julia (2011-08-13 00:44) 

りさ

こんばんわ。
息子さん早く良くなりますように。
by りさ (2011-08-13 02:25) 

【みなと】

息子さんが大変なことに…(><)。。
一日も早いご回復をお祈りいたします。
by 【みなと】 (2011-08-13 03:09) 

haku

とっても心配ですね...
早く良くなるといいのですが...
by haku (2011-08-13 06:51) 

vientre-dolor

必ず次も有る!^^
by vientre-dolor (2011-08-13 07:02) 

リン

早くよくなるといいな~!
次がないなんて。。。
近場でもどこかに行けるといいね!
by リン (2011-08-13 07:14) 

七不思議

おはよう御座います。
早く回復することを切に願います(´・ω・`)
お大事に…。
by 七不思議 (2011-08-13 08:29) 

「直chan」

熱中症となると、油断できませんが、病院なら点滴もありますし、回復も早いと思います。楽しみにされていたようですし、残りの夏休みで、いい思い出が作れるよう祈っています。
by 「直chan」 (2011-08-13 10:06) 

hisa

きっと次はありますよ。
お大事に。
by hisa (2011-08-13 11:12) 

蒼空

nice!押そうか迷ったのですが、
一応押させていただきますね!

息子さんが早く良くなる様に、
祈ってます!

by 蒼空 (2011-08-13 13:15) 

kaji

お見舞いnice!おいていきます。
早く良くなる様祈っております。
難しいかもしれませんが、
またの機会、作ってあげてくださいね。
by kaji (2011-08-13 15:40) 

reorio

お大事にしてくださいね。
最近の暑さは命に影響がある物になってきましたね・・・。
もう、どう対処していいものか分からなくなってきました。
by reorio (2011-08-13 15:49) 

Yuseum

お見舞いnice!です。
息子さん。早く体調を取り戻されるとよいですね。
微力ながら、お祈りしています。
by Yuseum (2011-08-13 18:51) 

和

熱中症になる方が今年は多いようですね(>_<)
お子さんの間で高熱が出る風邪も流行っていると聞きました。
この異常な暑さ、体内機能もおかしくなりますよね。。。
どうかお大事に。
by (2011-08-13 22:59) 

kuwachan

おはようございます。
息子さんの一日も早い回復を願っています。
熱中症本当に怖いですね。
by kuwachan (2011-08-14 07:03) 

hatumi30331

お久しぶりです!
息子さん・・大丈夫ですか?
早く回復されることを祈っています。
熱中症・・・恐いですね。

by hatumi30331 (2011-08-14 08:31) 

mipoko

息子さん大変でしたね
早く良くなってご家族でお出かけできると
いいですね♪ お大事にしてください
by mipoko (2011-08-14 09:47) 

ぜろこ

息子さん大変でしたね。
まだまだ暑い日が続きます。
お大事になさってくださいね。
by ぜろこ (2011-08-14 14:38) 

DEBDYLAN

お見舞いのnice!受け取ってください^^。

by DEBDYLAN (2011-08-14 19:15) 

みど

お見舞いのnice! 押させていただきました。
おだいじになさってください☆彡
by みど (2011-08-15 02:21) 

mwainfo

早く無事治りますように祈ります。
by mwainfo (2011-08-15 09:31) 

ちょろっとぶぅ

お大事になさってください。
早く治って、またお出かけできますよーに(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2011-08-15 14:56) 

WhiteWolf

その後どうでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますから、yu-papaさんも気を付けてくださいね。
お大事になさってください。
by WhiteWolf (2011-08-15 15:50) 

newton

今日はもう15日なので、治っていると思いますが、暑さにはくれぐれもご注意ください。家の中にいても熱中症になるそうです。家内も台所でなりかけたそうです。
by newton (2011-08-15 17:00) 

orange

お大事に!!
気づかぬうちに脱水状態になるようですね。
娘も(もう成人していますが)2度ほどなりかけたと...
今では外出時にかならずペットボトルに水を持っています。
by orange (2011-08-16 17:14) 

non_0101

頑張り屋の息子さんですね(^^)
あっという間に治りますように☆
by non_0101 (2011-08-16 23:21) 

うさ

大変でしたね。次がないとは思わずに、どこかで一緒にお出かけ出来る機会をまたぜひ作ってあげて欲しいです^^ まず今は基本となるお身体を大事になさってお過ごしください。
by うさ (2011-08-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。