SSブログ

昆虫の館・・・

梅雨明け宣言が発表されて、毎日ぐずついた天気が続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨明け宣言のやり直しをされてもいいくらい、[雨]が降ったり[雷]雷雨に悩まされたりと・・

良い天候に包まれた夏・夏・夏らしさが見えてきません・・・

唯一夏らしさを教えてくれるのは、セミの鳴き声ぐらいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

時期的にはクマゼミだろうと推察します[るんるん]

ちょっぴり桜の木に飛んでくるセミにご挨拶を[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2460.JPG

CIMG2465.JPG

CIMG2463.JPG

CIMG2462.JPG

CIMG2470.JPG

CIMG2469.JPG

CIMG2468.JPG

CIMG2467.JPG

CIMG2466.JPG

CIMG2475.JPG

CIMG2473.JPG

CIMG2472.JPG

CIMG2471.JPG

CIMG2479.JPG


沢山のクマゼミですが、鳴き声は二倍にも・三倍にも膨れ上がり・・・

やかましい限りのものに変わりはありません。

これも夏の季節到来のもんなんでしょう[るんるん][るんるん]


それでは・・・また



nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

kousaku

もうクマ蝉が出てきているんですね、こちらではまだニイセミが鳴いている位ですね、クマ蝉は8月に成らないと泣きだしませんね。
by kousaku (2022-07-18 14:49) 

ちょんまげ侍金四郎

クマゼミは女房殿の実家で初めて見たのですが、その鳴き声の大きさに驚きました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2022-07-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。