SSブログ

たこ焼きが食べたい・・・

たこ焼きと言えど旨さに好みが偏りますが[あせあせ(飛び散る汗)]

私の知る限りでは関西の明石焼きを、軽く乗り越える美味しいたこ焼きです[わーい(嬉しい顔)]

何処にでもあるとは言いにくく、屋台小屋にひっそりと営業されています。

お祭りや人の荷ぎあうところは避けられ、道路沿いにポツリ。

行列もできずたいていの車は素通りです[ダッシュ(走り出すさま)]

そこに唸らせるほどのたこ焼き屋さんがあるのに、先入観で美味しくないと判断されているのでしょう

作り方は見せてもらえませんが、手渡されたたこ焼き6個で400円。

これを高いと決めつける前に、一口くちに運べば新しい味にコロリでしょう[わーい(嬉しい顔)]

近くに味は若干異なりますが、存在してた二軒存在していましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

いつの間にか店じまいとは、悔やみきれません[たらーっ(汗)]

探せど簡単に見つかるものでもなく、近くの本屋の店頭でひっそりされているたこ焼き屋さん[わーい(嬉しい顔)]

口に含んだ感触は固すぎず、味のほうも[わーい(嬉しい顔)]と思い利用をしています[exclamation]

たたたこ焼き屋さん・あっちの水は苦いぞ・こっちの水は甘いぞ、たた・たこ焼き屋さん[わーい(嬉しい顔)]


それでは・・・また



nice!(132)  コメント(2) 

nice! 132

コメント 2

溺愛猫的女人

めちゃたこ焼きが食べたくなりました!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-13 19:10) 

青い森のヨッチン

たこ焼き文化が発達していなかった神奈川の下町育ちですが商店街の外れに1軒だけあったたこ焼き屋さんが懐かしい。
買うと白い発泡トレイにたこ焼きを乗せて緑の紙に包んでくれました。
あの緑色の紙が物凄く印象的、当時はお刺身を買ってもよく被せられていたあの紙も懐かしい。
by 青い森のヨッチン (2022-06-14 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。