SSブログ

あ~お好み焼きが食べたい・・・

先回帰省をした時のお好み焼きの[わーい(嬉しい顔)]こと[わーい(嬉しい顔)]

昔ながらの作りに味はぐんばつとくれば、また食べたくなるのは本心でしょう。

帰省先から戻って数件のお好み焼きを食べに行きましたが、好みの味でないものばかり・・・

[わーい(嬉しい顔)]といわれるところを重点的に食べ歩きましたが、帰省した時のお好みの味は見つかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

欠点と言えばソースの塩辛さ・マヨネーズの爆掛け、此れはお好みの味を殺しています[あせあせ(飛び散る汗)]

どんな作りが[わーい(嬉しい顔)]と言われても、お店の秘密は明かしてくれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

真似をしてできるものでもなく、辛抱強く探すことぐらいしか手はないのでしょうか[exclamation&question]

帰省先のお好み焼きは、肉・生卵・焼きうどん二玉・お好みソース・青海苔・もやしなどを入れ[あせあせ(飛び散る汗)]

お好み焼きの味を壊さないように、作り上げると私の希望する味に近づくような気がします。

値段はリーズナブルな価格で[わーい(嬉しい顔)]

美味しいお好み焼きを口にした方々の、素敵な笑顔がみてみたいものです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・また



nice!(110)  コメント(2) 

nice! 110

コメント 2

溺愛猫的女人

今は美味しい店もあるのですが、以前は広島のお好み焼き店に行くと美味しくないし高かった。記事を拝見し思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-07 21:52) 

青い森のヨッチン

最近見つけたお焼き屋(大判焼きとか今川焼を青森ではお焼きといいます)さんのお好み焼きが物凄く美味しかったです。
おばちゃん独りで極小店内で作っているのですがホットプレートで作っているとは思えないプロの味でした。
by 青い森のヨッチン (2022-06-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。