SSブログ

腰痛治療のその後・・・

腰痛治療で検査結果の説明を受けたよ[exclamation]
説明を聞くのに少し躊躇はするものの、聞かなければメンタル的に[バッド(下向き矢印)]

レントゲン撮影・MR撮影にも特別な異常は見つからず・・・
日にちを追うごとに治癒して行くと考えられるといわれても、鈍痛はあるんだけれど[モバQ]

今は腰痛よりも背中のあたりに鈍痛が有るのだけれど、大丈夫・大丈夫[わーい(嬉しい顔)]
この医者真面目に診察してるのかと、疑心暗鬼に気持ちが動く[曇り]

時間を置くことも治療の一つと、自分自身に言い聞かせ何とかなるさ気分で診察終了[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな状態のため[カメラ]にも行けないところが寂し~い[あせあせ(飛び散る汗)]
スカイラインンへドライブ&[カメラ]計画も中止に、あ~あ運の悪い雨男[雨]

[カメラ]が趣味ではないにしても、写真があると無いとでは大違い[exclamation]
写真があるだけ下手な文面を欠かなくて済むし・・・・・怠け者(私)ワッハッハー

そう言えば来週の火曜日、二度目のワクチン接種。
副作用で色々な症状が出てるみたいで、どの副作用も歓迎できないね~ぇ・・・
看護師さん・看護事務員さんに質問しても、全く答えが返ってこない[モバQ]

頼みの綱のワクチン接種、もう少しは知識を持ってほしいもの[8]
矢でも鉄砲で持ってきやがれ・・・・水中銃でお願いします[わーい(嬉しい顔)]
本物は痛いので・・・・痛いのは大嫌い[わーい(嬉しい顔)]

そのうち大切な人から連絡もあるでしょう[揺れるハート]



それでは・・・また











nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

むうぴょんこ

私も腰痛持ちで・・・過去4回ほど寝返りを打てないほど重度のぎっくり腰になってたり??
実は腰椎は学生時代のオーストラリアンフットボールの試合で圧迫骨折してるし・・・
頸椎もラグビーの試合で同じく圧迫骨折してるし・・・
プロになりたかったテニスに集中しすぎて肩を壊してるし??
そんなボロボロの体の私なのでよく腰や水落の背部が痛くなったりするのだけど・・・
過去、何度もお医者さんにかかっても圧迫骨折以外に異常はないとの見解で湿布や薬で治療しても全く治る気配はなかったのだけど・・・
実はヨーグルトを毎日食べるようになってからはぎっくり腰が再発しなくなったかもね??
なのであくまでも私見だけど・・・
私の腰痛の原因って実は腸や大腸が弱く、炎症を起こし、その結果、腰や背部が痛くなってたのかなってね??
そんな個人的な感想で私に効くのが『ブルガリア』・・・
二位が『ビヒダス』そして三位が『恵』で・・・
一日で400グラムを食べきるようにすると3日~1週間くらいで腰の痛みが無くなり腰が軽くなってくるので・・・
定期的に食べるようにしてるかもね??
これって医学的な裏付けもないただの民間療法だけど・・・
もしかするとYuPAPAさんにも効くかもしれないので・・・
一度騙されたと思って試してくださいな(笑)
一日でも早く治りますように・・・祈ってますよっ!!
by むうぴょんこ (2021-06-18 16:00) 

青い森のヨッチン

自分は64歳以下なのでワクチン接種は来月になるようです。
我々の世代は小学校の時に学校でインフルとか、おたふくとかのワクチンの集団接種を受けていた世代(肩にBCG痕がある世代)ですが当時のワクチン接種にはいろいろ問題があって我々の後の世代ではもう学校での集団接種が姿を消しました。
そんな世代にはちょっとワクチンには抵抗がある人が多いかも?
子供をワクチン接種で何らかの不具合に合わせてしまった親御さんにもちょっと躊躇させる要因になっているかもしれません。
当時は今と違って注射針の使いまわしなんて当たり前でしたからね
これが今のC型肝炎患者の感染源になっているケースもあります。
by 青い森のヨッチン (2021-06-18 17:44) 

sana

腰痛、検査結果が出て、大きな原因はなかったのですね。
それは何よりですよ。
隠れた病気がなく、骨にも大きな異常がなかったのなら、疲れや冷えを取る、マッサージや体操などで軽くなっていくと思います。
腰痛は同じ姿勢が続いた筋肉の疲労や筋肉の付き方の不均衡などでも十分、起こります。
長年の腰痛持ちで色々な症状を経験してますので…
軽減は出来ますよ^^
by sana (2021-06-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。