SSブログ

最も苦手な季節・・・

四季の中で最も不得意とする(秋)にどっぷりつかっています[ふらふら]
秋になってるといってもまだ序の口なんですが、気温の変化は秋・秋・秋なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

気温の低下がとても寂しい気分に、楽しいことも背を向け何処かに消えていきます。
夏は何とか乗り越えても、秋の季節を上手に乗り越えていけない自身がそこにいます[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しいことって何だろう・嬉しいことって、どうすれば手にすることができるのか[眠い(睡眠)]
秋の色がどんどん進んで冬の季節を感じ始めるころ・・・
気分の落ち込みが和らげられるような、個人的には夏と冬が好きなのかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

春と秋の季節は何故か中途半端に感じることがしばしば・・・
個人の勝手な思い込みといわれれば、話は終わってしまいますが[たらーっ(汗)]



最近4匹の犬に気に入られ、私を見るなり飛び跳ねて駆け寄ってきます[メール]
エサを与えるわけではないのに、異常な興奮ぶりは構いたくなります[わーい(嬉しい顔)]

息も荒く動く動作に、構いたくても触るのに抵抗が・・・
最も騒ぎの激しいのは、一歳の柴犬[exclamation]

飼い主のリードが引きちぎれないくらいに、猪突猛進の二足立ち・・・
散歩の時間が決まっていない4匹のワンコ・・・
私に会えない時が続くと、何度も散歩をしたがるようになったとのこと[わーい(嬉しい顔)]

私としては嬉しい限りですが、あと二匹のコーギーがなつきかけています。
この二匹は知らぬ顔をしてると、ワンといって存在をアピールしてきます。

この時がその犬の休憩タイムのように、一歩も歩くことをしなくなりますが。
車・自転車・電車が来るたびに、力いっぱいに一緒に走ろうと何処かに消えていきます[わーい(嬉しい顔)]

この習性が終わらぬように、そっとしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・また





nice!(119)  コメント(3) 

nice! 119

コメント 3

風の友

私も春と秋は心が落ち着きません。
特に秋風が吹く夕暮れ時は・・・・・
by 風の友 (2020-09-21 02:08) 

wildboar

犬のそういうところが可愛いのですよねえ(*^_^*)
by wildboar (2020-09-21 11:13) 

旅爺さん

今朝は台風接近のせいか大分涼しいですね。
コロナも下火になってきた秋を楽しみましょう。
by 旅爺さん (2020-09-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。