SSブログ

へっぽこ釣り師の釣果はいかに・・・



今の時期は産卵まじかのメバル狙い[わーい(嬉しい顔)]

何時もは閑散としている釣り場は、多くの釣り師で大賑わい[わーい(嬉しい顔)]

そのうち何とかなるだろうと夜釣りの支度をいそいそと・・・
一人二人と帰り支度をし始める他の釣り師、しめしめと心のうちでほくそ笑む[るんるん]

自身の釣り支度が出来上がるころには、マイポイントの先客もお帰りのようだ[exclamation]
かなり釣り荒らされたようだが、そこでの良い釣果はこれから・・・

数は二の次で良型狙いの3時間半・・・・釣れるといいんだが[あせあせ(飛び散る汗)]
釣りを始めた一時間は小メバル・アジの爆釣タイム[わーい(嬉しい顔)]
あくまでも良型狙いのため、海へすべておかえり願う[わーい(嬉しい顔)]

それから30分は何の変化も示さない電気ウキ君[たらーっ(汗)]
放流した魚のことばかり考えていたころ、アタリが出始めだした[わーい(嬉しい顔)]

ぼーとしているところへのアタリは、よく逃げられることこの上なく・・・
時計を見ると釣れる時間帯ではあ~りませんか。

頻繁なアタリは出ないにしても、数少ないアタリをものしても18センチのメバル・・・
何時もはクーラーの中に入れるサイズなのに、やはり海にお帰り頂く。
最低でも20センチオーバーでないと思いながらの釣りは、釣果につながらない感じ・・・

ピンポイントで狙う釣り場だけに、釣りの時間は3時間ぐらいしかできず・・・
残り少ない時間に気持ちが焦り始める[あせあせ(飛び散る汗)]

20分ぐらい見つめていたウキにわずかな変化が、見つめて・見つめてアタリ
急ぐな・あわてるな・・・・良型の魚は目の前に来ている[exclamation&question]

十分に食い込ませてから竿を立てると、とてつもない引きが手元に伝わる[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいことだが相手が大きすぎる魚のようだΣ(゚Д゚)

へっぽこ釣り師の技を介しても、魚影は見えず逃げること逃げること[あせあせ(飛び散る汗)]
魚とのやり取りで一瞬見えたマダカサイズの魚影に、来るのはうれしいが玉網もなく・・・

魚との綱引きを楽しませてくれた60センチオーバーのマダカ[exclamation×2]
勝負はマダカ君に軍配が上がり、ハリス切れで敗者となる自己釣果[あせあせ(飛び散る汗)]

次回があるさと肩を落として、帰宅につくへっぽこ釣り師の釣果はう~ん・・・


それでは・・・・また



nice!(104)  コメント(1) 

nice! 104

コメント 1

むうぴょんこ

メバル狙い・・・うあぁ・・・東京湾奥が懐かしい(泣)
こっちではどこで狙えばよいのかが見えてこず・・・
多分、大阪湾港内や神戸では白や黒メバルが狙えそうだし・・・
実績のある淡路島や紀伊半島では赤メバルも一緒に狙えたけど・・・
住んでる近場ではって事になると皆目分かんないのが悲しい(泣)
なので・・・パパさんの釣果を期待してますよっ!!
by むうぴょんこ (2019-11-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。