SSブログ

天気のいい日は散歩です・・・

ここのところ天候が安定して、[家]の中だけで過ごすのはもったいなく・・・
散歩をする時間を持つようになりました[わーい(嬉しい顔)]

[雨]模様でない限りは、7キロ~10キロの距離を秋色の田んぼ道をテクテク[るんるん]
毎日の事なので特別変わったことはありませんが、久しぶりに見たアオサギ君[かわいい][かわいい]

散歩のコースは一定してませんが、歩く距離に変わりはありません。
この散歩のおかげかどうかわかりませんが、通じが良くなったことは嬉しい誤算です[手(チョキ)]
もう一つの嬉しい誤算は、歩幅が広くなり歩行スピードが上がったことでしょう。

痛めていたひざの関節も、知らない間に完治してきたみたいで\(^o^)/
今では無理のないところで、歩行時間を計るようにしています。
歩き始めた頃より歩行時間はかなり短縮して、距離は伸ばせそうですが無理は禁物[exclamation]

あっちキョロキョロ・こっちキョロキョロの散歩ですが、散歩の楽しさを見つけたようです[手(チョキ)]
散歩コースを時々変えてみる所が、一つの要因かもしれません。
季節が冬色に変わっても、続けたいものです[わーい(嬉しい顔)]


それではまたーーー





nice!(120)  コメント(2) 

nice! 120

コメント 2

まゆみっふぃ

散歩するのに気持ちのいい季節になりましたね。
私も引っ越ししてからあちこち近所をお散歩しています。
by まゆみっふぃ (2018-10-24 18:53) 

旅爺さん

7キロ~10キロも歩くなんて凄いです、爺は2~4㌔かな。
ボタリングは遠くも楽しめるので最近は多いです。
by 旅爺さん (2018-10-27 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。