SSブログ

七夕まつり・・・

8月4日~8月6日の期間で七夕祭りが行われます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7355.JPG

どれ程の飾り付けがされてるのか、散策に出かけてみました^^
[車(セダン)]の通行を邪魔しない程度の飾りつけは有るだろうと・・・

CIMG7338.JPGCIMG7339.JPG

「アレレのレッ」全くと言っていいほど、七夕祭りの飾りつけが殆ど有りません[あせあせ(飛び散る汗)]
祭りのメイン道路を西へと歩いてみます[曇り]

CIMG7340.JPGCIMG7341.JPGCIMG7342.JPG

































それらしき飾りつけは有ると言えば有りますが、無いに等しい寂しい通りです[たらーっ(汗)]
CIMG7343.JPGCIMG7344.JPGCIMG7345.JPGCIMG7347.JPGCIMG7348.JPGCIMG7349.JPGCIMG7350.JPG


























































公式読本から資料を頂き[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CIMG7351.JPG














「願いごと ふうせん」
CIMG7353.JPG



願いごとをふうせんに書きしたため、一気に手を放し叶うことを祈るようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


CIMG7354.JPG














「願いごと 短冊」
CIMG7360.JPG











「新竹飾り」
CIMG7361.JPG





















「親善大使の方々」
CIMG7362.JPG













七夕祭りの本格的な飾りつけは、木曜日の夜からだと決めごとがあるようです[わーい(嬉しい顔)]
楽しさに気を取られ過ぎないように、防犯・暴漢には充分な備えをして下さい[手(グー)]


[かわいい]本日の訪問有難うございます[かわいい]



nice!(85)  コメント(0) 

nice! 85

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。