SSブログ

日本の政府は何やってんの?

4月から軽自動車の販売価格が[グッド(上向き矢印)]値上げに成ります[もうやだ~(悲しい顔)]

普通自動車の販売価格が[グッド(上向き矢印)]値上げに成ります[もうやだ~(悲しい顔)]

今までエコカーと言う事で免税をされていた・・・・
               普通自動車の免税が廃止[むかっ(怒り)]

軽自動車の価格が上がる事は知っていましたが、
                 普通自動車まで同様に値上げとは驚くばかりです[眠い(睡眠)]

今回は車だけに限りますが、企業としては販売台数減少と言う危機感は有るでしょう[モバQ]
其れでなくても低賃金で働いてる国民の苦しい家計を直撃・・・・
車無くしての生活に、支障が出てしまう国民は少なくはないと考えられます[爆弾]

企業としても利益確保をする為に原価を下げざるをえず・・・・
                一つ間違えればリコールの件数[右斜め上]に繋がる事も懸念されます[ふらふら]

いつも・いつも国民から資金を巻き上げるのではなく、政治家・国家公務員の年棒の減額の実施[exclamation]
今まで一度でもその様な行動が取られたと言う事を、聞いた事が有りません[パンチ]

・ 現在の日本は二院制になっていますが、此れを一院制にし議員の削減実施!
・ 政治家の年棒を1000万円に ・国家公務員の年棒を800万円にする!

この二つを10年続け、浮いた資金で借金返済にまわすと言う考えはどうでしょう[わーい(嬉しい顔)]
NHKを民放化とし、
強制的に徴収される受信料の廃止・・・・少しは国民に恩恵が有っても良いのではヽ(^。^)ノ

独創的に政治の先頭を歩いてる方、第二次世界大戦のドイツの〇〇さんを思い浮かべます[雷]
誰がやっても同じ政治と国民が諦めているのは、その程度の人材しか居ないのか・・・

大きな圧力が掛けられ、高いモチベーションを持たれてた方の押さえつけでも有るのでしょうか・・・
国政を預かる者として間違った舵取りをされるなら、無くなってしまえ日本国・・・

そんな感情の高まりを覚える今日この頃です[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]本日も訪問くださり感謝です[かわいい]




nice!(148)  コメント(3) 

nice! 148

コメント 3

majyo

本当に今の日本は色々な問題が山積みですね。

yu-papaさん、ブログも良いけれど 町にでて
何か書いたものを持っていると良いですよ
世の中には 同じように思っていても 話すことが難しい人もいます。
しがらみがありますからネ
でも、知らない人なら 皆 おかしいと思うと声かけてくれます
いかが?
by majyo (2015-03-30 20:11) 

ゆうのすけ

正直もんが馬鹿を見すぎですよね。
国民はもっと国なり政治家なりに対して怒るべきです。
削ることも出来ないで 結局は私腹をこやす事に繋がるわけですしね。
このままいけば信用を無くすばかりか 国が無くなってもおかしくないですよね。
選挙権を無駄にして欲しくない。ひとりでも多く選挙に行って欲しいと思います。どなたかが言ってましたが 選挙に行かなかったらペナルティーが付くと言うのもありかもしれないですね。☆
by ゆうのすけ (2015-03-31 22:30) 

lamer

今の政治を変えるのは草の根しかないと言う人が居ます。
今日の”奥平康弘さんの志を受けつぐ会”で大江さんなども
平和を望む人達の思いの積み重ねが大きな力になると言っていました。
自分もそう思います。
無くなった方がましな現在の日本だけど諦めるのは癪じゃないですか。
日米同盟のためにだけに日本が在る訳じゃないですよね。
沖縄の問題も日米同盟のために我慢するんですか。
それは沖縄だけの問題でしょうか。
日本全体の問題じゃないですか。
積極的平和主義。
そんなのまやかしだって生前の映像で憲法研究者の奥平康弘さんが
怒っていました。
僕も怒っています。
武器を使った平和なんてある訳ないのですから。
嗚呼!つい長くなっちゃって申訳ありません。
by lamer (2015-04-03 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。