SSブログ

青木ヶ原樹海・・・

此処は色々な風評や、自然破壊のゴミを捨ててしまう人達が増えているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

更に道路建設・キャンプ場・遊び場と、人間の都合の良いように開発され自然破壊が続いています[ちっ(怒った顔)]

自然は地球にとって大切な財産の筈、手を付けずにそのままの保存は無理なのでしょうか・・・

CIMG2048.JPG

CIMG2049.JPG































此れは溶岩の流れでできた模様です[exclamation]CIMG2051.JPG



















富士山も世界遺産に登録され、多くの素人登山者が来ているようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
常識ある登山の方法で、自然を汚さないでほしいものです[グッド(上向き矢印)]
CIMG2053.JPG
















此れから”樹海の地下”入って行きます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2054.JPG

















かなりの時間を費やして、最も深い所の”氷の部屋”に到着です[手(チョキ)]
CIMG2056.JPG


CIMG2057.JPG


CIMG2058.JPG












































此処は気温が外気に比べ20℃以上低く、絶対に氷が解けないと言われていたのに・・・・
少しづつですが氷が水となり、溶け始めているのは温暖化の一旦でしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

世界的にも美しいとされてる”富士山”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
”いつまでも・いつまでも此のままでありますように”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG2060.JPG
















[かわいい]最後までお付き合い下さり有り難うございます[かわいい]





nice!(209)  コメント(9) 

nice! 209

コメント 9

さとう

とても神秘的ですね。自然はすごい。
きちんと汚さずにしたいものです。
by さとう (2014-06-21 10:52) 

まいく

樹海、一度行きたいですね。
by まいく (2014-06-21 17:19) 

カリメロ

この大自然が壊されない事を願いたいですね^^
by カリメロ (2014-06-21 20:54) 

ゆうのすけ

先日のニュースで 三保の松原の松が 枯れかけていると言う話題を見ました。人もやはり自然の中に生かされているんですものね。私も日々心の片隅に心がけたいなと!^^

素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2014-06-21 21:52) 

斗夢

わたしは異常気象という言葉が嫌いです。
異常気象というと自然界が勝手に生き物に都合の悪い気象を作り出しているように聞こえます。
人間が作り出す気象だと思うのですが、なんて云えばいいんでしょう^^。
by 斗夢 (2014-06-22 07:06) 

miyukimono

樹海の地下…とても幻想的なところですね。
綺麗なまま残したいものです。
by miyukimono (2014-06-22 09:56) 

ami

あーー、これ、TVでみました!!!!
温暖化で、この氷も溶けてしまう恐れありと。
自然を守りたいですね。
by ami (2014-06-22 10:20) 

馬爺

富士山も22日で登録から満一年が経ちましたが不法登山等で生命を断つ人がいて残念です、毎年ゴミ拾いのボランティアさんが嘆いているのがポイ捨てのゴミや缶などですね。
それにタバコの吸殻です、氷穴はどちらのでしょうか?
やはり凍りも解け始めているんですか?
by 馬爺 (2014-06-23 19:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ずっと遺していかねば・・・との思いが強くなりますね。
樹海・・・一度訪れてみたいです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。