SSブログ

未だに進まぬ交通事故処理・・・・

5月21日に交通事故に巻き込まれ、
                       もうすぐ2ヶ月になろうとしています[exclamation]

幸いにも人身にならず物損事故扱いになり、相手の方や自身にも怪我のなかったのは良かったことです[かわいい]
この事故については多くの方々から、心配のnice!&コメントをいただき有り難うございました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お互いの車も修理が終わり、冷静な立場から示談交渉は保険会社に委託です[わーい(嬉しい顔)]

示談交渉が既に始まっているだろうと、分からない所を聞きに保険会社に行ったのです・・・・・・が[モバQ]

私の示談交渉を担当される方に質問したところ、色々な資料を出されはするものの[あせあせ(飛び散る汗)]

話にならない物ばかりを次々に出されるばかりで、少しづつ苛立ちもありましたが[むかっ(怒り)]

話をさせていただいた3時間30分の間、分からない事の回答説明は何一つ有りませんでした。

相手の方も同じ保険会社と言う事から、比較的示談の交渉は早いでしょう[わーい(嬉しい顔)]
その様に言われるので、保険会社を後にしました[るんるん]

それから2週間を過ぎたあたりで、[携帯電話]に着信履歴が有り、翌日私の担当者の方に連絡したのです・・・・が。

上手く相手の方との連絡が取れないと、示談交渉進捗度の報告でした[あせあせ(飛び散る汗)]

焦りはありませんが、その日を境に保険会社からの連絡も途絶えました[爆弾]

3週間待ちましたが連絡が取れず、2度目の保険会社への足運びとなりました[パンチ]

確かに多くの仕事を抱えておられるとは思いますが、
                一人の顧客をも疎かにされている言葉が所々に見えています。

今回はあまり時間を取らずに、私の車は当てられた方であると言う事を考慮され・・・

これ以上は御社への来店をしない事を伝え、速やかな対応を約束していただきました[モバQ][モバQ]

何故ゆえに此処まで拘るのかと言いますと、ハンドルを握るものとして決して行ってはならない行為で・・・

相手の方が交通事故発生の原因を作られ、これに対して大人としての行動を取られていないからです[ちっ(怒った顔)]

最後の手段として保険会社の、お客様相談室[電話]したところ・・・・

相手の方が示談交渉の土俵に上がられて来ない、本当の理由が見えてきました[眠い(睡眠)]

またまた待ちの日々を送る事になりますが、

      7月21日を待って”私は本格的な実行動”に入ろうと思っています[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




nice!(166)  コメント(12) 

nice! 166

コメント 12

シロイルカ

ご心労お察しします。
by シロイルカ (2013-07-15 09:10) 

miata

本当の理由が気になるところ。
イラっとする相手だなぁー。
by miata (2013-07-15 13:51) 

sumanako

y-papaさん、ご訪問ありがとうございます。
私もそういう事故の経験あります。
けっこうな心労になりますよね。お察しいたします。
お体に気をつけて、早く解決されますように!

by sumanako (2013-07-15 17:15) 

めもてる

早くすっきりしたいですねー。ご心痛お察しいたします。
by めもてる (2013-07-15 21:01) 

hana2012

外れの担当者にあたってしまい・・・イライラが募るものと想像致しします。
これからはスムーズに進みますように。。
by hana2012 (2013-07-16 10:02) 

makkun

オカシナ話しになってますね~
双方とも保険会社が同じなら
余計にスムーズに運ぶのが常識・・・
勘繰って考えると
相手と連絡を取れない事にして
双方が好きに修理せよ・・とでもすれば
都合が良いのかなあ(笑)

私も外車のシャシーが曲がってしまう程の
貰い事故を味わいましたが
相手が逃げまくり最後はヤクザさんが出て来て
「こっちは悪くない」と言い出す始末で裁判沙汰になり
勿論、裁判には勝ちましたが
不愉快な思いをしました。

yu-papaさんの保険会社の名前を知りたくなりました・・・
by makkun (2013-07-16 10:10) 

さきしなのてるりん

同じ会社なのが余計いけないのかしらん。向こうもお客様だから。それにしても、普通は法令通りにちゃちゃっと片づけられそうなもんなのに。
by さきしなのてるりん (2013-07-16 21:36) 

koume

心中お察し致します。
お怪我がないみたいですので安心致しました

うちも同じ保険会社同士になったことが
あります。
同じ保険会社だからスムーズに行くと思っていましたが、全然でした。
by koume (2013-07-17 09:38) 

官兵衛

 ご心配を頂まして、大変恐縮しております。
 昨日、娑婆に戻ってきました。
 今後もよろしくお願いします。

by 官兵衛 (2013-07-17 14:58) 

kazenotomo

こういうのって、本当にいらだちますね。
がんばってください!
by kazenotomo (2013-07-18 00:37) 

Raccoon

大変ですね。お疲れ様です。
この先、早めに解決されますように。
by Raccoon (2013-07-18 11:45) 

tateichi_m

たしか100%、相手に落ち度のある事故でしたね。
私も紳士的な対応をして時間を浪費した経験がありましたので、
以来先手必勝!、何事も最初が肝心ですので高圧的に出るようになりました。
私は元来、態度が3Lサイズでしたが・・・(笑)
by tateichi_m (2013-07-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。