未だに進まぬ交通事故処理・・・・
5月21日に交通事故に巻き込まれ、
もうすぐ2ヶ月になろうとしています
幸いにも人身にならず物損事故扱いになり、相手の方や自身にも怪我のなかったのは良かったことです
この事故については多くの方々から、心配のnice!&コメントをいただき有り難うございました
お互いの車も修理が終わり、冷静な立場から示談交渉は保険会社に委託です
示談交渉が既に始まっているだろうと、分からない所を聞きに保険会社に行ったのです・・・・・・が
私の示談交渉を担当される方に質問したところ、色々な資料を出されはするものの
話にならない物ばかりを次々に出されるばかりで、少しづつ苛立ちもありましたが
話をさせていただいた3時間30分の間、分からない事の回答説明は何一つ有りませんでした。
相手の方も同じ保険会社と言う事から、比較的示談の交渉は早いでしょう
その様に言われるので、保険会社を後にしました
それから2週間を過ぎたあたりで、に着信履歴が有り、翌日私の担当者の方に連絡したのです・・・・が。
上手く相手の方との連絡が取れないと、示談交渉進捗度の報告でした
焦りはありませんが、その日を境に保険会社からの連絡も途絶えました
3週間待ちましたが連絡が取れず、2度目の保険会社への足運びとなりました
確かに多くの仕事を抱えておられるとは思いますが、
一人の顧客をも疎かにされている言葉が所々に見えています。
今回はあまり時間を取らずに、私の車は当てられた方であると言う事を考慮され・・・
これ以上は御社への来店をしない事を伝え、速やかな対応を約束していただきました
何故ゆえに此処まで拘るのかと言いますと、ハンドルを握るものとして決して行ってはならない行為で・・・
相手の方が交通事故発生の原因を作られ、これに対して大人としての行動を取られていないからです
最後の手段として保険会社の、お客様相談室へしたところ・・・・
相手の方が示談交渉の土俵に上がられて来ない、本当の理由が見えてきました
またまた待ちの日々を送る事になりますが、
7月21日を待って”私は本格的な実行動”に入ろうと思っています
もうすぐ2ヶ月になろうとしています
幸いにも人身にならず物損事故扱いになり、相手の方や自身にも怪我のなかったのは良かったことです
この事故については多くの方々から、心配のnice!&コメントをいただき有り難うございました
お互いの車も修理が終わり、冷静な立場から示談交渉は保険会社に委託です
示談交渉が既に始まっているだろうと、分からない所を聞きに保険会社に行ったのです・・・・・・が
私の示談交渉を担当される方に質問したところ、色々な資料を出されはするものの
話にならない物ばかりを次々に出されるばかりで、少しづつ苛立ちもありましたが
話をさせていただいた3時間30分の間、分からない事の回答説明は何一つ有りませんでした。
相手の方も同じ保険会社と言う事から、比較的示談の交渉は早いでしょう
その様に言われるので、保険会社を後にしました
それから2週間を過ぎたあたりで、に着信履歴が有り、翌日私の担当者の方に連絡したのです・・・・が。
上手く相手の方との連絡が取れないと、示談交渉進捗度の報告でした
焦りはありませんが、その日を境に保険会社からの連絡も途絶えました
3週間待ちましたが連絡が取れず、2度目の保険会社への足運びとなりました
確かに多くの仕事を抱えておられるとは思いますが、
一人の顧客をも疎かにされている言葉が所々に見えています。
今回はあまり時間を取らずに、私の車は当てられた方であると言う事を考慮され・・・
これ以上は御社への来店をしない事を伝え、速やかな対応を約束していただきました
何故ゆえに此処まで拘るのかと言いますと、ハンドルを握るものとして決して行ってはならない行為で・・・
相手の方が交通事故発生の原因を作られ、これに対して大人としての行動を取られていないからです
最後の手段として保険会社の、お客様相談室へしたところ・・・・
相手の方が示談交渉の土俵に上がられて来ない、本当の理由が見えてきました
またまた待ちの日々を送る事になりますが、
7月21日を待って”私は本格的な実行動”に入ろうと思っています
2013-07-14 18:49
nice!(166)
コメント(12)
ご心労お察しします。
by シロイルカ (2013-07-15 09:10)
本当の理由が気になるところ。
イラっとする相手だなぁー。
by miata (2013-07-15 13:51)
y-papaさん、ご訪問ありがとうございます。
私もそういう事故の経験あります。
けっこうな心労になりますよね。お察しいたします。
お体に気をつけて、早く解決されますように!
by sumanako (2013-07-15 17:15)
早くすっきりしたいですねー。ご心痛お察しいたします。
by めもてる (2013-07-15 21:01)
外れの担当者にあたってしまい・・・イライラが募るものと想像致しします。
これからはスムーズに進みますように。。
by hana2012 (2013-07-16 10:02)
オカシナ話しになってますね~
双方とも保険会社が同じなら
余計にスムーズに運ぶのが常識・・・
勘繰って考えると
相手と連絡を取れない事にして
双方が好きに修理せよ・・とでもすれば
都合が良いのかなあ(笑)
私も外車のシャシーが曲がってしまう程の
貰い事故を味わいましたが
相手が逃げまくり最後はヤクザさんが出て来て
「こっちは悪くない」と言い出す始末で裁判沙汰になり
勿論、裁判には勝ちましたが
不愉快な思いをしました。
yu-papaさんの保険会社の名前を知りたくなりました・・・
by makkun (2013-07-16 10:10)
同じ会社なのが余計いけないのかしらん。向こうもお客様だから。それにしても、普通は法令通りにちゃちゃっと片づけられそうなもんなのに。
by さきしなのてるりん (2013-07-16 21:36)
心中お察し致します。
お怪我がないみたいですので安心致しました
うちも同じ保険会社同士になったことが
あります。
同じ保険会社だからスムーズに行くと思っていましたが、全然でした。
by koume (2013-07-17 09:38)
ご心配を頂まして、大変恐縮しております。
昨日、娑婆に戻ってきました。
今後もよろしくお願いします。
by 官兵衛 (2013-07-17 14:58)
こういうのって、本当にいらだちますね。
がんばってください!
by kazenotomo (2013-07-18 00:37)
大変ですね。お疲れ様です。
この先、早めに解決されますように。
by Raccoon (2013-07-18 11:45)
たしか100%、相手に落ち度のある事故でしたね。
私も紳士的な対応をして時間を浪費した経験がありましたので、
以来先手必勝!、何事も最初が肝心ですので高圧的に出るようになりました。
私は元来、態度が3Lサイズでしたが・・・(笑)
by tateichi_m (2013-07-28 01:09)