SSブログ

まぼろしのフルーツ・・・・

まぼろしのフルーツとは、mini-tomatoの事です[わーい(嬉しい顔)]

本来私的には、tomatoはあまり好きな方ではないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のtomatoは独特の食感で、青臭さがとても美味しいと思えないのです[バッド(下向き矢印)]

妻が作る弁当には、この季節になるとmini-tomatoが入る事が有ります[もうやだ~(悲しい顔)]
確かに小粒なんですが、大きいtomatoとなんら変わりが有りません[たらーっ(汗)]
「入れないでほしい」と言うrequestは、全て却下され毎日二つ入っています[モバQ][モバQ]

ところが或る時、とても甘いmini-tomatoが入っていました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

初めて美味しいと感じる事の出来たmini-tomato[かわいい]

何時も買い求める事が、出来るわけでは無いようです・・・・・・・・が、
ある時某TV局の放送で、mini-tomatoの特集を放映していました[わーい(嬉しい顔)]

太陽の光を充分に与え、甘く・美味しく・旨さを極限になるまで育て上げ・・・・
初めて出荷されるそうです[るんるん][るんるん]
そのmini-tomatoの名前は、[ぴかぴか(新しい)]空飛ぶアイコ”[ぴかぴか(新しい)]

兎に角食べてみたくて、愛知県愛西市の”道の駅ー立田ふれあいの里”[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]です[わーい(嬉しい顔)]

道の駅の方に伺うと、かなり多めに準備されたようですが・・・・
そのmini-tomatoを求めて来られた方々で、売り場はbargainsalerの様で[がく~(落胆した顔)]
たった15分で完売したそうです。


週末になると車の大渋滞が発生するほどの、大人気の”空飛ぶアイコ”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

fruitと言っても過言ではないmini-tomato[exclamation]

未だ食することのできていないまぼろしのフルーツ”[揺れるハート]
基準としては、糖度は12度以上の物です^^
いつか食してみたいものです[わーい(嬉しい顔)]










nice!(267)  コメント(14) 

nice! 267

コメント 14

がり

トマトが好きになったのは大人になってから。
子供のころはおいしいと思ったことはなかったです。
私が子供のころミニトマトってなかったような気がするのですが??
突然ですが、トマトには塩です!
by がり (2013-07-01 21:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大人気のアイコ、食べてみたいですね~♪
トマトは甘いのも 青臭いのもどちらもOKで~す(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 01:30) 

よーじっく

こんにちは。
空飛ぶアイコ、とても気になります。
ウチのアイコとは違うんだろうなあ・・・。
by よーじっく (2013-07-03 07:07) 

かおりん

こんにちわ。

ウチの娘は普通のトマトは食べますが
ミニトマトは嫌いです。
触感が嫌だとか・・

でも彩りでいつもお弁当に入れちゃいますけど(笑
by かおりん (2013-07-03 08:08) 

conta

うちでも僅かながらミニ・トマト収穫しましたが、甘さは全くありません。種類にもよるんでしょうけど。
by conta (2013-07-03 18:59) 

yachitake

ご訪問ありがとうございました。
ミニトマト、食べてみたいですね。
by yachitake (2013-07-05 09:23) 

そらへい

夏野菜、トマト、ナス大好きな方です。
で自分でも少し栽培していますが
ミニトマトは一度にたくさん出来過ぎるので栽培してません。
どんな野菜でも今はまだ作るのに精一杯
なかなか味まで到達出来ません。
by そらへい (2013-07-05 22:14) 

ナベジュン

こんにちは!
ミニトマトは、よく実家の母が庭で育てています。
夏になると収穫に味を感じますネ!
by ナベジュン (2013-07-07 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

アイコ、知人にもらって食べたことありやす。
旨いでやす(◎o◎)
味が充実してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-07 14:46) 

くみちょう

こんにちは!
私もアイコ大好きです(´▽`)

近所のスーパーカネスエにも、普通のプチトマトとアイコの二種類がありますが、迷わずアイコです(笑
酸味が少なくて、甘いですよね♪
by くみちょう (2013-07-07 15:47) 

nikoreg

yu-papaさん、ご訪問、nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by nikoreg (2013-07-08 21:31) 

さきしなのてるりん

トマトの季節になるとトマト、柿の季節になると柿、つれが中毒になります。

by さきしなのてるりん (2013-07-10 21:28) 

nano

トマト人気続いてますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-13 22:35) 

Silvermac

当地にも「フルーツトマト」の名前で売られている品種があります。余り水を与えずに育てるとのこと、高価です。
安いミニトマトでも美味しいものもあります。
by Silvermac (2013-07-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。