SSブログ

自民党の暴走は止められるのか・・・・

与党である「自民党と公明党」[exclamation]
この二大政党「国民から多くの議席を確保」し、再び与党に返り咲いた[ひらめき]

然しながら二つの党の間には、水面下ではあるが譲れない意見の食い違いがあるようだ[あせあせ(飛び散る汗)]
自民党の党首である、安倍首相の心意気は分からなくもないが・・・・
色々な難問題の解決を、急ぎ過ぎているようにしか見えてこない[あせあせ(飛び散る汗)]

安倍首相の意向で内閣の組閣をしたが、各大臣たちとの連携も上手くいっているとは思えず・・・・
一つの難問題でTVからの放送は、流されるコメントが総理大臣と各大臣と全く違うのは何故[モバQ]
すぐ目の前にある、緊急性の高い問題も大まかにしか国民へ伝えない[モバQ]

内閣内のある大臣は、国家公務員が7.8%賃金を削除していることを地方にも広げようとする発言[パンチ]

はっきり言って全ての”国会議員”は、年棒を40%~50%下げてでも、
国民の為にすべきことをすると言う議員は居ないのか[たらーっ(汗)]

何処の県とは申しませんが、市長の年棒が800万円で市民の減税と言う結果を出しています[ひらめき]

兎にも角にも国民不在の政治、及び将来の不安を払拭出来なければ・・・・
国とは国民有ってのもので、何時しか暴動が起きても不思議ではありません。
しかし、平和と言う事に慣れ過ぎた国民に・・・・
      ”其処までの熱き心が有るか”は、かなりの疑問符が残りますが。

国民の為に良い方向へ進むことを、静観して見るしかないんでしょうか[モバQ][モバQ]






nice!(144)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 15

リキマルコ

私も暴走のように見えます(^_^;)
意気込みはよくわかるのですがね…(*_*)
by リキマルコ (2013-01-30 14:12) 

libre*

仰るとおりですね・・・。
期待はできないです^^;
by libre* (2013-02-02 14:47) 

hanamura

う~ん難しいなぁ・・・なんで?なんで?なんで?
%わからんわぁ・・・ナンボや?それナンボ?(いきなり大阪商人?)
地方公務員全員の給料と、国会議員全員の給料・・・絶対に前者が多いよね?(ソコはまぁイイけど)両方減らせばイイじゃん!国家公務員は給料減らしたのでしょ?
by hanamura (2013-02-04 20:46) 

DEBDYLAN

前回の民主大歓迎みたいな時とは手のひら返したみたいなネガティブな報道ばかり。
コチラの方に違和感覚えます^^。

by DEBDYLAN (2013-02-04 23:24) 

kummy

国会議員の賃金は手付かずですよね…本当に国民の為というなら身を削ってほしいものです。
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
また頑張っていきたいと思います。
by kummy (2013-02-05 11:49) 

hana2012

ご訪問、ありがとうございました。
過去の自分たちの政治への反省が足りない様に思えてしまいます。
by hana2012 (2013-02-05 14:49) 

arles

復活しました。
留守中も有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
by arles (2013-02-06 05:34) 

lamer

疑問です。
経済より大事なものって無いのでしょうか?
by lamer (2013-02-06 10:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
景気が回復して欲しいです(*´∇`*)
by つなみ (2013-02-06 13:22) 

mimimomo

こんばんは^^
民主党より相当良いのでは^^
by mimimomo (2013-02-07 18:58) 

ナビパ

民主と比較するとイメージ的には良い感じです。
でも地に足がついていないような。。。
by ナビパ (2013-02-07 21:05) 

green_blue_sky

また暴走するでしょうね^_^;
2ニャンは怒っていません。目つきは悪くともよく人に甘えます~
by green_blue_sky (2013-02-07 21:24) 

れもん

公務員の給料これ以上下げてほんとにいいのかな?仕事はふえていますよ。きっと。
by れもん (2013-02-09 21:50) 

はづき

あらま。私と意見が合いそう。\(^O^)/

国家公務員と地方公務員を一緒にして欲しくないです。地方公務員がどれだけ地道に苦労しているか知らない癖に一律で減らして国民の受けを狙おうだなんて安倍さん考えが安直すぎると思います。

私は怒っていますよ〜。
by はづき (2013-02-12 10:54) 

デジカメ

利権を取り戻した自民党に改革なんて出来ないでしょうね。
by デジカメ (2013-04-06 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三匹のネコちゃん古瀬間城・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。