SSブログ

古瀬間城・・・

徳川家康の祖となる「”松平家”」によって、造られた山城です。

DSCF3190.JPG

DSCF3202.JPG


先へ進みます[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3183.JPG


DSCF3184.JPG


DSCF3185.JPG


DSCF3186.JPG
枯葉を敷き詰めた坂道を行くと、歌が刻み込まれた石板[ひらめき]
然しながら、それほど古きものではないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF3187.JPG


大切な方の石碑に合掌[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCF3199.JPG


恐らくは此処が本丸だと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF3188.JPG


DSCF3189.JPG
沢山の木が植樹されています。
多くのつぼみは柔らかさを持ち、開花が近いことを教えてくれます[ハートたち(複数ハート)]
勝手な思い込みですが、梅の木ではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]


DSCF3191.JPG
この建物からの眺望は・・・

DSCF3193.JPG

DSCF3194.JPG
山深い事がお分かりになれると思います[るんるん][るんるん]

帰り際に見つけた、木の枝に間借りをしているのは・・・・
DSCF3197.JPG
ミノムシではないようですが、とても気になります[犬][犬]


現在はこのお城跡に行くには、こちらのお寺が入口になっているようです[exclamation]
DSCF3201.JPG

DSCF3180.JPG

下から見上げると、なななんと釣鐘が(*_*)
DSCF3181.JPG

DSCF3182.JPG

DSCF3200.JPG


最後までお付き合い下さり、有り難うございました[揺れるハート]






nice!(151)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 10

さきしなのてるりん

なんだろ?蜂の巣?何使って作ったんだろ。
by さきしなのてるりん (2013-02-09 08:16) 

駅員3

さすがに城跡だけあって、見晴台からの眺望は素晴らしいですね♪
最後の石仏に興味をそそられました!
by 駅員3 (2013-02-09 15:16) 

朝羽 岬

地名は知ってるのですが、城跡の存在を知りませんでした(汗)
木の枝に間借りしているのは……カマキリの卵的なものと違いますか???
by 朝羽 岬 (2013-02-09 23:40) 

pandan

城跡がちゃんと残っているのですね。
by pandan (2013-02-10 05:43) 

alba0101

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^

物見の櫓でしょうか...かっこいいですよね(^^)
by alba0101 (2013-02-10 09:02) 

海を渡る

こんばんは。
私もお城を見るのは大好きです^^。
当時を想像してみるも面白いですね。
by 海を渡る (2013-02-10 20:02) 

やおかずみ

「徳川家康の祖、松平家の城」興味のある話でした。
by やおかずみ (2013-02-11 10:13) 

makkun

こんにちわ~
古瀬間城址を検索して読んでみましたが
俄か歴史好きの私は行ってみたくなりました~(^^




by makkun (2013-02-11 13:48) 

nano

訪問nice!&コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2013-02-11 17:27) 

toshi

戦国のロマンですね。
by toshi (2013-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。