SSブログ

恋をしていますか・・・・・

今では普通に使われている、”婚活 ・コンパ ・まち婚”と言う言葉[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

表現の仕方が違うだけで、大勢の異性との出会いを求めての言葉使いでしょう[揺れるハート]
色々な所で”パーティー形式を用いて”、限られた時間に相手を選択[あせあせ(飛び散る汗)]

一人の男性に数人の女性が集まったり、それとは逆に一人の女性に数人の男性が集まる[揺れるハート]

あまり自分を表現できなくて男性ばかりのグループや、女性ばかりのグループも居たりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おそらくはパーティー参加に、会費を払っての事と思いますが・・・・・
いずれにしてもこの様な雰囲気で、彼氏や彼女を見つけるのは難しい様な気がします[眠い(睡眠)]
良い感じの人を見つけても、話すらできないでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

複数の男性と複数の女性の出会いの場では、”カップル成功率は”・・・・
非常に低い事くたとえデート迄行っても、あまり時をおかず分かれているようです[失恋]

あまりにも作られ過ぎた出会いの場では、軽い軽食とお酒を少しで終わり・・・・
楽しくもなく ・ドキドキ感もなく、空しく時間だけが過ぎてしまうのでは[たらーっ(汗)]

出会いの形に拘りはありませんが、ゆっくり気に入った方と”お話”したいものです[揺れるハート]

この様な活動をされる方々は、色々理由はおありでしょうが・・・・
何が目的なのか、はっきりしたことが”見えてきません”[exclamation]

その様なことをされるより、男性も女性も自分自身の周りを見て下さい[わーい(嬉しい顔)]
絶対とは言い切れませんが、あなた方に興味を持たれてる異性が居るはずです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
そのサインも見落としているようでは、”恋”は遠のくばかりです[犬][猫]

何度失恋しても良いじゃないですか、必ずあなたと結ばれる異性は要る筈です[揺れるハート]

恋をすることは苦しさと楽しさの交差点で、
     恋愛に進むのは勇気を出して”初めの一歩を踏み出しては[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

”結果を恐れず、前に進むだけです”、明日のあなた方に”幸あれ”





nice!(181)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 10

まあ

いろんな形式であっても、言葉は様々な呼び方をされていて…婚活なのかもしれませんが、書かれてるように、なかなか思うようにならないケースもあるのでしょう。
真の目的はわからずとも一人でいることより、パーティに参加することで何かしらのきっかけを作ろうとしている方もいるでしょうね。
パーティに参加せずとも周囲の人にも素敵な人はいるものと思いますが、あまり知り過ぎていたりするとかえって恋の対象になりにくい面もあるように思ったりもします。
もちろん、どんなケースであっても、”結果を恐れず、前に進むだけです”ね♪
by まあ (2012-12-01 23:18) 

tasshi

そうだと思います
京都も市関係が主催したりなんかして
そんなんで始まる恋愛なんて・・・です。
自分を観てくれてる人に気づかない人多いから。
主催者側の自己満足かな?
この季節、彼氏彼女は欲しいでしょうね?!
by tasshi (2012-12-02 09:28) 

arles

参加したことはないですが
わたしもそうおもいます。
恋愛したいんですが。

by arles (2012-12-02 22:55) 

みち

だと、イイのですが、、、出会うって難しいです。若い時と違って。。。
by みち (2012-12-03 00:21) 

ぜろこ

まずは、いろんな人と出会える機会をつくって、
いろんな人と会話を楽しむことがやっぱり大切だと思います。
それが合コンであっても、趣味の集まりであってもいいと思います。
ただひとついえるのは、「結婚」に夢を見過ぎることは、
いい結果を産まないように思います。
by ぜろこ (2012-12-05 22:28) 

momokumi

いつもNiceありがとうございますm(_ _)m
恋ですか・・・したいですねー。。。
by momokumi (2012-12-09 19:02) 

水無月

街コンは、恋人探しというよりは、より多くの仲間を見つけたい人向きかな。。
そこから生まれる縁というのもあると思いますが^^
by 水無月 (2012-12-10 21:43) 

はなぽん

ご訪問ありがとうございます!
私が夫と出会ったときは、結婚願望ゼロの時でした。
仕事したくて恋愛なんて眼中にないとき
紹介されて一目惚れ。
一気に結婚へと傾いて行きました。
自然に任せているばかりではいけないかもしれませんが、
あまり意識し過ぎると判断が難しくなるかも。
生きにくい時代ですね・・・。
by はなぽん (2012-12-10 23:15) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2012-12-11 06:35) 

makkun

おはようございま~す(^^

義兄の他界記事へのコメント
ありがとうございました~
大変、世話になった義兄ですので
とても残念ですが致し方ありませんね~
無事に葬儀も終わりましたので
残された家族はまた頑張って
日々を過ごして行ってくれるものと思います。
by makkun (2012-12-13 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。