SSブログ

再び体に異変が・・・・

職場に復帰して、半年が経過しました。
職場の空気 ・仕事も順調でしたが、突然仕事の変更を言い渡されました[もうやだ~(悲しい顔)]

思えばこんなに良い人達の職場ですが・・・・
DSCF3077.JPG

今の仕事で一杯一杯の状態なのに、先の見えない新たな仕事を言い渡され[モバQ][モバQ][モバQ]


このまま新しい仕事を引き受けるには、かなり気持ちに負担がかかり始めて行くのです[あせあせ(飛び散る汗)]
その負担は日を追うごとに強くなり、間違いなく”うつの症状が出始めました[モバQ][モバQ][モバQ]

現在の心の状態を上司に言わなくてはと、思い切って一歩足を前に出し相談しました[たらーっ(汗)]
直ぐに対応策を立ててもらい、若干仕事量は増えたものの[あせあせ(飛び散る汗)]

長期の休みに入ることを防ぐことが出来ましたが・・・・・・
                 その後少し気持ちの負担が軽くなるのに2週間[犬][猫]

長期に会社を休むことは、職場の方々に迷惑がかかることは必至[exclamation]
”それだけは避けは避けなくてはなりません”[ふらふら]

もう少し時間を貰って、少しでもうつの症状が軽くなれば・・・・・
サニー号に職場の方々と乗り込んで[グッド(上向き矢印)]
DSCF3078.JPG


DSCF3079.JPG

楽しく仕事をすることが、今のささやかな願いです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 5

makkun

こんにちわ~(^^

病の性質上、簡単に治るものではありませんから
肉体的安定と合わせて
yupapaさんの病は考えなくてはなりませんよね~
我が娘は幸いな事にワンちゃんを飼い始めたことで
治ったようですので
yupapaさんに取って環境の良い状態で仕事と
私生活が上手く両立できれば良いですね~

深呼吸をしながらゆっくりですよ~
by makkun (2012-11-12 15:03) 

ちくわ

実は僕も軽度のうつって診断されてまして・・・。
最近仕事上でイージーミスが多く、
前ほど効率よくテキパキと業務をこなせなくなってきてます。
やっぱり会社には報告した方がいいのかな~。
ものすごく悩んでます・・・。

yupapaさんもご自愛くださいませ(^o^)

by ちくわ (2012-11-13 09:35) 

reorio

yupapaさん!一人で何とかしようと無理せずに、心軽く行きましょう^0^
あっ!そう言えば、サニー号職場の近くに停船中ですよ^^
http://eshop.fujitv.co.jp/full_static.php?id=illumi-odaiba
by reorio (2012-11-16 04:16) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
うんうん、出来ることだけ、出来る範囲ですればいいのでは?
良かった~、安定しているのがなによりなんですよ。
by つなみ (2012-11-16 16:00) 

さきしなのてるりん

どんな症状が出ていますか。眠れませんか。食欲は?疲れやすい?同じことが心配になる?病院で先生に相談されましたか?
「長期に会社を休むことは、職場の方々に迷惑がかかることは必至
”それだけは避けなくてはなりません”」の言葉はちょっと気になります。それを無理にやっていると症状が重くなって、もっと迷惑をかけることにもなりかねません。くれぐれも、オーバーワークは禁物です。自分の力の70%で押さえておきましょう。「やれそうと思っても、70%」です。その加減がわかるのは自分ですが、親しい人にそういう話をして助けてもらいましょう。
by さきしなのてるりん (2012-11-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。