SSブログ

天国から地獄へ・・・・

うつ状態も安定してきて、通常の生活が送れるようになりました[手(チョキ)]
このまま今の状態が続けば、一か月以上良い状態が続くことになります[るんるん]

気持ちは早くも職場復帰を考えるがあまり、浮かれすぎない様に気を付けていかなければと[あせあせ(飛び散る汗)]
もう休む必要はなくなると思い、体力作りではないのですが[晴れ]の日には自転車で通院です[たらーっ(汗)]

久しぶりにのる自転車は、私の言う事を全く聞かず好き勝手に進みます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
3日目ぐらいから自転車も反省したのでしょう、私の言う事を聞くようになりました[わーい(嬉しい顔)]

状態が良いと判断されたのだと思いますが、先週医者の処方箋が変わりました?
私的にはそのように理解していたのですが、水曜日の朝方から気持ちが少し沈んできました[バッド(下向き矢印)]
翌日気分転換と言う事で、知人の方と映画を見に行きました[ハートたち(複数ハート)]

映画を観終わって明るい所に出てきた時には、「かなり青い顔をしてるよ」と知人の方に言われたのですが・・
其れに応えることができない程、気分はどん底にまで落ち込んでいました[モバQ][モバQ]

軽く昼食をと言う事でお店に入ったのですが、コーラを三口飲んだだけでそれ以上は無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]
映画の感想は二人とも、重いと言う印象が強い所だけは共通していました[あせあせ(飛び散る汗)]

ストーリーはあまりにもショッキングな場面から始まり、その場面がどうしても頭から消えてくれません[モバQ]

金曜日 土曜日 日曜日と布団から起き上がる事が出来ず、食事もほとんど喉を通らない状態で[たらーっ(汗)]気持ちの落ち込み方は、回復の傾向が見えてこないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

今の状態では職場への復帰が危ぶまれてしまう事が、辛いと言うより悔しくてなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は診察の日でしたので、包み隠さず医者に状態を言って新たな処方箋が出されました・・・・
然しながらこの薬が効くかどうかは、3日は待たなくてはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

調子が良かった時の処方箋に戻してほしいのですが、医者に預けた病気なので素直に受け取りました[exclamation]

2週間前までは職場復帰だけを考えていたのですが、その考えも一気に[右斜め下][右斜め下]

この様な状態を”天国から地獄”へと言うのでしょうか[モバQ][モバQ]



nice!(195)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 195

コメント 17

warutu

病気に付いての知識は無いのに勝手な
コメントですが…(^^ゞ
上ったり、下ったりを繰り返しながら
きっと、職場復帰の日は訪れますよ!

by warutu (2011-10-24 19:51) 

観自在

日照時間が少なくなると季節性うつ症も生じることがあるので無理をしない程度で陽光の中のお散歩がいいですよ
by 観自在 (2011-10-24 20:34) 

hatumi30331

それは・・・・何と言うこと!考え込んでしまいますね。
こうなったら、もう少し病気と付き合いながら・・・
何とか進むしかないですね。
これから、季節もいいので、
カメラ持って、ブラブラもいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-10-24 21:44) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
能天気な私も、落ち込む事はありますので、
ちょっとした事でも気持ちがって事ありますよね。
深刻に考えてしまうと、体調を崩してしまうので
あまり考えないようにしています。
自分で回避できる事もありますが、相手がいたりすると
それもできない事もありますからね。
薬も信用できる先生の処方でしたら、飲む事にしますが、
説明に納得がいかなかったりしようものなら、即その足で
別の病院に行ってしまう私。
薬も効くと思って飲むのと、どうなのかな?って疑って飲むのでは
効き目が違うような気がします。

by youzi (2011-10-24 22:35) 

kaji

こんにちは。
詳しいことはわかりませんが、焦りは禁物ではないかと。それと波があるのも避けれないですし、波には大波、小波いろいろやってきます。次第に大波の下の部分が底上げされて、回復につながるような気がしました。ただ、急激な環境の変化は禁物だったと思うので…
ゆっくり、ブラブラやりましょうよ。
by kaji (2011-10-24 23:41) 

にゃんこ

こんばんは!この気持実はよーく解ったりします。
でも焦りは禁物ですよ!普段でも人間上がり下がりはあるものです。
ゆっくりゆったり行きましょ!長い人生の中そんな時間があっても
いいと思いますよ。
by にゃんこ (2011-10-25 00:39) 

カリメロ

螺旋を辿りながら、一歩一歩確実に上に向かって行ってるんだと思いますよ。
螺旋は上がると必ず下がるので、ご本人は気が付き難いですが、ちゃんと上がって行ってるんですよ!!^^
by カリメロ (2011-10-25 01:33) 

moco

映画も気持ちがすっと浮く様な楽しいものと
そうでないものがありますよね。。。
朝すごく早く目が覚めた時に、朝日を見ると気持ちいいので
気分が落ちた時はなるべく朝日を見れる様に起きています♪
by moco (2011-10-25 12:02) 

つなみ

宜しゅうございましたo(*⌒―⌒*)o
あまり急ぎすぎずになされませ♪( 〃▽〃)
その方が宜しいですよo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-25 16:49) 

七不思議

こんばんは。
私は薬をそんなに変えていないのに、起き上がれません。
兎に角意識が遠退くので日々日々寝てばかりです;;
お互い、よくなるといいですね。
by 七不思議 (2011-10-25 18:20) 

WhiteWolf

下向きのときがあるってことは、上向きにもなるってことですよ。
by WhiteWolf (2011-10-25 19:43) 

kinkin

折角良くなりかけたのに・・・と言う所ですね。
自分も1年半前は病院に行くべきか悩んだ時期があった、
うつ予備軍でした。
運良く職場が変わり快方状態となり良くはなりましたが、前の
職場の仕事の延長が来ると途端に憂鬱で非常に辛い状態に
なります。
yu-papaさんの、お気持ち自分は少し理解出来るかなと思います。
by kinkin (2011-10-25 21:45) 

BZK

まぁ、ボチボチとということでいいんじゃないんですか。私は以前、「風船がゆっくりふくらむのを待っていればよい。」というようなことを医師から聞いたことがあります。
by BZK (2011-10-26 05:20) 

這い上がるママ

yu-papaさん、こんにちは。
お薬の加減や、何かちょっとした出来事でも影響を受けて調子を落としてしまう事は良くありますね。ちょっと一休みして下さい。
by 這い上がるママ (2011-10-26 09:23) 

ゆうのすけ

ぼちぼち行きましょ!
実は つい最近なんですが 運転中に またパニックを起こしそうな状態に苛まれてしまいました。すぐに 休んだから良かったのですが。^^

なんだか 私も良い状態が 半年以上続いていたので その時から数日 ちょっと不安になっちゃいました。トラウマ的なことを 思い出してしまったり 自身で急かしてしまったり!(そんな時に 第三者的に見ることが出来て イケないと判っているんですが・・・。)私は 薬を服用しませんが  かなり良くなってきたところと まだ改善の余地が必要なところとあって 完全に良くなるのは いつか?ですが このまま ゆっくりやって行くことだけが 一番大切だなって思ってるんです。^^☆ 私は私のペースでイイんですよ!^^ だから ぼちぼちとね! 
by ゆうのすけ (2011-10-26 21:58) 

La_vbl_kok

マイペースで行きましょう(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-10-27 12:04) 

non_0101

こんにちは。
私が先日に観た『ツレうつ』でも、上がったり下がったりを繰り返しながら
徐々に上方へ向かっていくと言われていましたね。
どんな映画をご覧になったのか気になります~
この次に観に行く時は、ぜひ楽しい映画にチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2011-10-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。