SSブログ

出発の時間ですよー・・・

息子の薄ら笑いが気になりますが、取り敢えず[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]です[たらーっ(汗)]

「楽しみにしておいて」と言う妻の口元が緩んで見えます[あせあせ(飛び散る汗)]
祖谷というところで、時間を少し使うようです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0505.JPG

CIMG0507.JPG

レトロなボンネットバスを見ていると・・・
CIMG0508.JPG

「吊り橋を見に行くよ」と言う息子の大きな声[るんるん][るんるん]

吊り橋が見えていなかったので、軽くOKサインをだしてテクテク[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0509.JPG

CIMG0511.JPG

吊り橋の渡り口に来て、「しまったと」思っても後の祭り[あせあせ(飛び散る汗)]

祖谷のかずら橋と言う吊り橋らしく、日本三奇橋と有名らしいです[眠い(睡眠)]
平家の落人が追っ手から逃れるために、すぐにも切り落とせるよう・・・
カズラ編んだ吊り橋は一歩踏み出すごとに、ユラユラと揺れ動きます[たらーっ(汗)]

CIMG0512.JPG

CIMG0513.JPG

CIMG0515.JPG

CIMG0516.JPG


「祖谷のかずら橋とは・・」
長さ45m 幅2m 重さ6tもあるシラクチカズラで作られています。
祖谷川水面から14mの高さがあり、広い橋床に緊張の連続でした

CIMG0517.JPG

CIMG0519.JPG

CIMG0520.JPG

CIMG0521.JPG

予定時間をかなり過ぎてるらしく、「次は海へ行くよ」[exclamation][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

高知で海と言えば桂浜でしょう・・・
         それぐらいはヘッポコオヤジでもわかります[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0524.JPG

CIMG0526.JPG

CIMG0527.JPG

CIMG0528.JPG



それでは・・・また



nice!(106)  コメント(0) 

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。