SSブログ

夏休みはセミ撮りでしょう・・・

[家]の周辺ではセミの鳴き声が、午前5時を回る頃から聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]
[耳]で注意深く聴くと、三種類の鳴き声しますが種類の判別までは+△?⊘-・・・

前置きはここまでで、虫取り網ではなく[カメラ]を持って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG8951.JPG


CIMG8952.JPG


CIMG8955.JPG


CIMG8956.JPG


CIMG8959.JPG

ここまで[カメラ][カメラ]としたセミは鳴いていません・・・な~~ぜ(サボリ)[わーい(嬉しい顔)]

見つけました[exclamation×2]セミの抜け殻を[手(チョキ)]

CIMG8977.JPG

CIMG8978.JPG

CIMG8980.JPG

CIMG8981.JPG

ここの木には18個までのセミの抜け殻が・・・もしかして有料ではないと思いますが[exclamation&question]

CIMG8975.JPG

今回の[カメラ]でのセミ撮り数は100を超えました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

少し時期をずらせば、違う種類の昆虫に出会えるかも(ワクワク)


      [るんるん][るんるん][るんるん]訪問有難うございます[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(66) 

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。